Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

December 2007の記事

Call of Duty 4 XBOX360版も買っちゃいました。

PC版CoD4にハマってしまい、マルチをやりまくっていましたが、なんだかいつものサーバー、いつものメンバーになってしまていたので、XBOX360版も買ってしまいました。
とりあえずサクっとシングルをクリアしてLIVEへ。ランクによって使える武器が限られるので最初の頃はけっこうつらい。それでもPC版で鍛えられたせいか、ランクが1桁でもけっこうトップを取れてます。
PC版の16対16に比べるとXBOX360はだいたい6対6、最高でも9対9なのでかなり人が少なく感じます。人がばらけているので空爆でごっそり、ってのはなかなかできません。なのでヘリの登場も少なめな感じです。

主に使っている武器とPerkは、
◆アサルトライフル・・・M4 Carbine or G36C
Red Dot SightつけてStopping PowerとDeep Impactで威力を上げてます。
◆サブマシンガン・・・Mini-Uzi or P90
サイレンサーつけてUAVジャマー。建物とか狭いマップでけっこう使えます。
◆ライトマシンガン・・・M60E4
グリップをつけて照準を安定、Stopping PowerとDeep Impactで弾をバラまく。照準が見づらいのが難点ですが慣れればかなり強力。
◆ショットガン・・・W1200
UAVジャマー、Extreme Conditionningで特攻マン。ハマると気持ちいいくらいに敵をなぎ倒せます。
◆スナイパーライフル・・・M40A3
Stopping Powerで一撃必殺。あまり使わないかも。

組み合わせはけっこうベタな感じかもしれません。最近はアサルトライフルとLMGばかり使ってる気がする。

[XBOX360] コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
[PC] コールオブデューティー4 モダン・ウォーフェア 英語版日本語マニュアル付

ロストオデッセイを買ってみた

ブルードラゴンに続く坂口博信のXBOX360タイトル第2弾ということで去年からずっと期待されていた作品です。音楽はFFでおなじみの植松伸夫、キャラクターデザインは井上雄彦と豪華スタッフ。声の出演もかなり豪華で力入ってます。
  • カイム・アラゴナー・・・・・豊川悦司
  • サラ・シスラート・・・・・上原多香子
  • ヤンセン・フリート・・・・・豊原功補
  • セス・バルモア・・・・・久世星佳
  • ミン・ヌマラ・・・・・奥貫薫
  • マック&クック・・・・・FLIP FLAP

パッケージを開けるとDVD4枚組!ムービー満載なんだろうなぁ。
オープニングはいきなり大迫力の戦争シーンで、そこから自然な流れで戦闘画面へと繋がっていきました。千年も行き続けているカイムが記憶を失った状態からストーリーが進むにつれて少しずつ記憶が蘇っていくみたい。記憶の断片が戻るごとに途中で重松清の「千年の夢」の小説が画面に流れます。
魔導兵器とか時代とか雰囲気はFFっぽい感じ。
ストーリーはおもしろそうだし、キャラクターとか全体の雰囲気はかなり好きなんですが、街中にある壷とか貼紙とかからアイテムをゲット、てのがめんどくさい。無視して進みたい気分ですがやっぱり気になって進めない。Oblivionのように他人の家のものは勝手にとったら犯罪!ってのにに慣れてしまうとちょっと違和感を感じるようになってしまいました。
FF好きなら是非ってゲームだと思います。XBOX360かPS3かって悩んでる人もFF待てずに買ってしまいそう。

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き

Call of Duty 4 マルチ対戦にハマった

マルチ対戦がおもしろい。
マップも大体覚えて、ルールも把握したのであとは腕を上げるのみ。使える武器やPerkも増え、ちょっとずつKill>Deathになってきました。一時期XBOX360のレインボーシックスベガスにもハマってたのでそれに近い感覚です。
いつもKill数がダントツで多い方がいるのでどんなことしたらそんなに稼げるんだと思ってましたが、戦闘機やヘリを使うと一気に稼げるようになります。呼ぶためには死なずに連続で敵を倒すと使うことができ、

・連続3kill達成→UAV(敵全ての位置が表示されるレーダー)
・連続5kll達成→ポイントを指定して戦闘機による空爆
・連続7kill達成→ヘリ(オート攻撃)

戦闘機は目的のポイントに1度だけ空爆を行えますが、ヘリについては墜落させられるまで延々と勝手に相手を倒してくれます。7kill連続なんてかなり無理がありそうですが、がんばって戦闘機を呼んで敵を一掃すれば一気にいけることもあります。自分はまだ数えるほどしか使えてませんが・・・とうか先にwiki見ておけばよかった。
武器はまんべんなく使ってますが、好きなのはショットガンかサイレンサーつけてSMG持って相手の陣地深くまで潜入プレイ。遭遇する敵を連続でなぎ倒しながら突進したり、気付かれずに背後を取って集団を奇襲したりとかかなりドキドキしますw
カスタムクラスの選び方がけっこう重要だなと思いました。いろいろ使ってみて自分に合った組み合わせを探さねば。5種類まで作れますがマップに合わせて全部作りたい・・・

[XBOX360] コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
[PC] コールオブデューティー4 モダン・ウォーフェア 英語版日本語マニュアル付

Crysis シングル&マルチちょっとだけプレイ

11月29日に日本語版が発売になったCrysis。早速購入してプレイしてみました。
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。