Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

June 2008の記事

はじめてのMHP2G 「ラージャン2頭まさかの逃亡」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
リオソウル&ジャッジメント



村長★6クエスト「最後の招待状」、村長からの最後のクエストはなんとラージャン2頭。ありえない。初めてなのにいきなり2頭とは村長の嫌がらせにしか思えません。パワハラです。



ちょっとこれはハンパないと思い武器防具を一新、防具はリオソウル、武器はジャッジメントです。スキルは攻撃UP小・耳栓・見切り+1がついてます。



どこかでスーパーサイヤ人とか言われていたのはこのことだったんですね。

はじめてのMHP2G 「シェンガオレン撃退リベンジ」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ギザミシリーズ and ブラックツインダガー



前回の失敗を糧に今回は近接武器、双剣でリベンジしました。



スキルは耐震があったら楽だなぁと思いつつ、高速砥石ってどのくらい速いんだろ?という全く関係ない疑問を解消するためにギザミシリーズを着用。蟹のくせに龍属性が弱点らしいので武器はブラックツインダガー。蟹のくせに。

ニコニコ動画プレミアム用にエンコード方法を変更

以前の記事でニコニコ動画用とzoome用の動画エンコードの設定を書きましたが、最近ニコニコ動画の容量(2GB)が残り少なくなってきたので8GBまで使えるプレミアムに登録してみました。

一番の目的は容量なんですが、もう一つ、プレミアムからはH.264でエンコードしたMP4形式の動画がうpできることにあります。
zoomeも同じ形式になるのでビットレートを変えるくらいで面倒な設定が少なくなったのでとても楽。

もう一つは形式がON2でのFLVからMP4になってエンコード時間が劇的に短縮されました。
正確に測ってませんが、20分ちょっとの動画だと、FLVでは4〜5時間だったのがMP4になって1時間程度とかなりの差です。

細かい設定とかは以下から。

はじめてのMHP2G 「シェンガオレン撃退失敗」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ガブラスーツ



村長★6クエスト「緊急事態発生!」、シェンガオレンの討伐です。ラオシャンロンと同じく超デカイモンスターがじわじわ攻めてくるパターン。今回は巨大な蟹です。

場所は街ということで初めてのマップ。



シェンガオレン、つい最近までシェンガレオンと覚えてしまい、オレかレオかわけわからなくなってます。

orzの意味

なんだろう、これ。
SCEJのサイトに謎のカウントダウンとorzの文字。

orz

カウントダウンの時間は27日の15:00を目指しています。
何か新作の発表でしょうか?

はじめてのMHP2G 「テオ・テスカトル討伐 in 砂漠」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
テオ・テスカトル in 砂漠



今回は村長★6クエスト「牙を持つ太陽」。前回逃げられたテオ・テスカトルとの2戦目です。

ナナのときはあとちょっとのところで2回目も逃げられたので今回は何とかして討伐しようと決意。

MHFベンチマークをやってみた

MHFベンチマーク

モンスターハンターフロンティアのベンチマークソフトがリリースされたので早速ダウンロードして計測してみました。

「モンスターハンター フロンティア オンライン」オフィシャルベンチマークソフト - 4Gamer

「起動しないから見れねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」って方のために動画もうp。

Xbox 360が修理から無事生還しました。

Xbox 360

レッドリング・オブ・デス発動でリペアセンター行きとなった箱○ですが、土曜日に無事修理を終えて帰ってきました。

た、大変です…

大変だ…

いつのまにかヤフーカテゴリの2nGの項目に登録されていました…

あ、アクセスが…(((( ;゚Д゚))))

申請したっけ?

てか、他のサイトみんな攻略情報w
しかも頭文字がDだから一番上w

モンスターハンターポータブル 2ndG - Yahoo!カテゴリ

はじめてのMHP2G 「テオ・テスカトル討伐 in 火山」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
アフロ



村長★6クエスト「煉獄の主、怒れる炎帝」、テオ・テスカトルの討伐です。

テオ・テスカトルが王でナナ・テスカトリが妃なので夫婦なんでしょうか。テオ・テスカトルとかナナ・テスカトリとか聞き慣れない名前なので元ネタはなんなのかなとちょっと調べてみました。



おそらく名前の由来は「テオナナカトル」。古代メキシコのアステカ族の言葉でマジックマッシュルームを指す言葉です。



マジックマッシュルーム(Wikipedia)



テオナナカトル+アステカを組み合わせてつけたのでしょう。龍とか炎とかとは全く関係ないみたいですね。
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。