Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

July 2008の記事

【Xbox360】テイルズオブヴェスペリア体験版をやってみた(プレイ動画)

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
テイルズオブヴェスペリア

8月7日にテイルズオブシリーズ最新作「テイルズ オブ ヴェスペリア」がXbox360専用ソフトとして発売されます。
人気シリーズだけあって注目度も高く、友人からこれをやりたいから本体ごと貸してくれと言われるくらい。さすがに本体ごとは無理w
この機会にXbox360を買うって人もけっこういるみたいですね。

このシリーズは今まで一度もやったことがありません。でも前評判がよさそうな感じなので買おうか迷い中。Liveに体験版が出ていたのでやってみました。

Xbox 360 テイルズ オブ ヴェスペリア 【特典付き】

【Xbox360】BULLY 「転校初日」 プレイ動画

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
BULLY

7月24日に発売されたXbox360・PS2用ソフト「BULLY」をやってみました。
開発したのがGTAでおなじみのロックスターということでゲームシステムは同じ箱庭系のゲームです。
GTAがマフィアとか暗殺とか大人の世界なのに対してBULLYは学園生活が舞台。銃の代わりにパチンコとかでいたずらしたり、けんかしたり。やりたい放題なゲームです。

MHP2Gアフロ 「バサルモス討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ハンターU



ネコートさん★7クエスト「狙われたバサルモス」、旧沼地でのバサルモスの討伐です。

硬いということで下位ではボウガンで討伐したのですが、今回は前回試せなかったボマーの威力を実践しようとタル爆弾の素材を持ち込み、爆殺してやろうと思います。

さらに今回は珠で罠師のスキルもつけてみました。



装備はハンターU、ブロンズホオビー(大剣)、スキルはボマー、罠師、探知です。

MHP2Gアフロ 「ゲリョス亜種討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ハンターU



ネコートさん★7クエスト「紫色の毒怪鳥」、ゲリョス亜種の討伐です。

「爆弾使うならボマーでしょ」という風の噂を耳にしたのでボマーがつく装備を探したところ、今作れるのはハンターU、早速素材を集めて作りました。腰だけは集めるのが面倒なのでランポスSですw



ランポスSのは同系統倍加なので頭がなくてもボマーがつきました。あとは装飾珠をつけまくり、ボマー・探知・毒半減の3つがつきました。



ようし、こいつでゲリョス亜種を爆殺だぜと意気込んで行ったのですが…

MHP2Gアフロ 「ゲリョス討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ミヅハ



ネコートさん★7クエスト「盗まれて旧沼地!」、ゲリョスの討伐です。

だいぶ前に下位で倒しただけなのでどんなモンスターだったか若干忘れかけてました。閃光と毒くらいは覚えてましたが。



装備はミヅハ、武器はジャッジメント。スキルは風圧無効と耳栓がついてます。

場所は初登場の旧沼地です。

MHP2Gアフロ 「ドスガレオス討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ドスガレオス



ネコートさん★7クエスト「焼けつく砂丘」、ドスガレオス・ドスゲネポスの討伐です。メインはドスガレオスなわけですが、クエストを受ける際に「ドス」の名前だけ見てゲネポスとかランポスとかしか頭に浮かばず、ゲネポスの存在が完全に頭から抜けていました。そのせいで肝心の音爆弾を忘れるという大失態。



やり直すのも面倒なのでそのまま行っちゃいました。

武器はブロンズホオビー。初めて切れ味が青の武器ができました。

青のブロンズホオビーの攻撃力が864、緑のジャッジメントが1056。どっちが強いんでしょう。

ジャッジメントのが強い気がしないでもない。

MHP2Gアフロ 「クイーンランゴスタ討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
クイーンランゴスタ



ネコートさん★7クエスト「女王虫の羽音」、クイーンランゴスタの討伐です。

ランゴスタは攻撃当てにくいし、痺れるし、狩っても狩っても沸いてくるしで大嫌い。鬱陶しいことこの上ないモンスターです。



そんなランゴスタの親玉、クイーンランゴスタ。大剣じゃ狩りにくいと思って太刀にしてみました。ランゴスタには毒けむり玉が有効なので毒属性のついた飛竜刀【翠】です。

【バトルフィールド:バッドカンパニー】 マルチプレイ アタッカー編

バトルフィールド:バッドカンパニー アタッカー

最近BF:BCばっかりやってます。
やっと階級が最高ランクの陸軍元帥になりました。陸軍元帥になるとスコアの横にスキルレベルが表示されるようになります。基準がよくわからないのですが、1から50までのランクがあり、数字が低いほどレベルが高いことを表しているみたいです。今のスキルレベルは15なのでまぁまぁいい方なんでしょうか。と思ったら次の日に30くらいまで下がってた(´・ω・`)

アタッカーで勝利したゲームをキャプチャしたのでアップしてみました。

MHP2Gアフロ 「強いよキングチャチャブー」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
キングチャチャブー



ネコートさん★7クエスト「ファミ通 奇面族の宴」です。

クエスト内容はチャチャブー15匹の討伐ですが、登場するモンスターにキングチャチャブーとあったのでボス?と思いましたがたいしたことないだろうと高を括っていました。



場所は小闘技場。狭い。変なBGMが流れていますがチャチャブーのテーマ曲なんでしょうか。



今日は熱い一日になりそうだ。
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。