Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

September 2008の記事

MHP2Gアフロ 「ティガレックス2頭討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ギザミS&フルミナントブレイド



ネコートさん★9クエスト「地獄からきた兄弟」。ティガレックス2頭の討伐です。ティガレックスといえば村長のクエストで初の失敗(時間切れ)を経験したややトラウマ気味のモンスター。



そんな憎きティガレックスがなんと2頭(;´Д`)

拷問ですね。



装備はギザミSとフルミナントブレイド。スキルは攻撃UP小・高速砥石・切れ味+1。キッチンスキルにおまけ術。

MHP2Gアフロ 「ナルガクルガ討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
モノデビルU&フルミナントブレイド



ネコートさん★8から9への緊急クエスト「極秘依頼 樹海の迅竜!」、ナルガクルガの討伐です。

初対戦のモンスターは久しぶりなのでちょっとドキドキ。名前だけはいろんなところで聞くのでかなり手強そうな雰囲気です。ナルガクルガはGから追加された新モンスターだったんですね。パッケージにも載っていたし。



防具はモノデビルU、武器は属性がわからないので切れ味と攻撃力でフルミナントブレイドにしました。

スキルは切れ味+1と見切り+1、キッチンスキルで火薬術とおまけ術がつきました。

インフィニット・アンディスカバリー 「ごっはん♪ ごっはん♪」

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
ごっはん♪ごっはん♪

立て続けに投稿してしまいましたが、わざわざイージーでやり直すほど撮りたかった動画がこれw
インフィニット・アンディスカバリーの記憶に残る名シーンです。

インフィニット・アンディスカバリー 「封印騎士セムベラス戦」 プレイ動画

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
封印騎士セムベラス

ショプロン村にある鎖を守る封印騎士セムベラス。
イージーなので適当にゴリ押ししてますがノーマルはけっこう強かったです。

インフィニット・アンディスカバリー 「ミルシェ姉さん」

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
ミルシェ

過去のRPGの中でも仲間の数がもの凄く多いインフィニット・アンディスカバリー。その中でも強烈なのがこのミルシェ。シグムントが好きで初めて会ったときに顔が似ているカペルにいきなり抱きついてくるほどスキンシップが大好き。

カペルのお姉さん的な存在となり、発言や行動がいちいちエロい。
ミルシェが仲間になる直前の動画をアップ。

インフィニット・アンディスカバリー 「封印騎士レスター戦」 プレイ動画

インフィニット・アンディスカバリー

とある目的のためにイージーモードで最初からやりなおしました。それで途中のプレイやムービーをいくつか撮ったのでアップしました。

まずは一番最初の鎖を切るために挑んだ封印騎士レスター戦。イージーなのでゴリ押し&フルボッコ状態です。

モンスターハンター3(トライ)のプレサイトオープン&画面写真キター

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
モンスターハンター3



Wiiでの開発が決定し、10/9(木)~10/12(日)の東京ゲームショウでプレイアブル出展することも決定したモンスターハンター3。



9月19日にカプコンの公式サイトがオープンし、同時に気になる画面写真が公開されました。

MHP2Gアフロ 「ナナ・テスカトリ討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ギザミS&ティタルニア



ネコートさん★8「皇妃座すは炎の宮殿」、ナナ・テスカトリの討伐です。前回と同じ古龍種ということで装備は同じ。



キッチンアイルーでネコの火薬術がつきました。最近雇ったアイルーについていたスキルですが、どうやらタル爆弾を1段階上げてくれるらしく、通常の大タル爆弾がGの威力になるという爆弾野郎にとってはありがたいスキル。

何度かクエをこなしましたが発動頻度が高そうな感じでした。これでデメキンの消費量がグッと減りますね。買うと高いし…。

インフィニット・アンディスカバリー オープニング〜序盤プレイ動画

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
インフィニット・アンディスカバリー

9月11日に発売されたXbox360用ソフト「インフィニット・アンディスカバリー」。
スクエニ&トライエース&マイクロソフトによって作られたスクエニとしては初のRPGタイトルということで注目されています。トライエースはスターオーシャンやヴァルキリー・プロファイルなど人気のRPGを作ってきた会社でファンも多い。やったことないけど。

オープニングムービーと序盤の少しだけプレイした動画をアップしました。ネタバレにご注意ください。

MHP2Gアフロ 「クシャルダオラ討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ギザミS&ティタルニア



ネコートさん★8クエスト「風翔龍の襲撃」、クシャルダオラの討伐です。

装備はギザミSとティタルニア。スキルは攻撃・研ぎ師・匠。ティタルニアは攻撃力768、龍属性160、防御力+8と最近の武器に比べて攻撃力が低いですが、匠で切れ味が青になるのでこれにしました。もっと強い龍属性が欲しいなぁ。
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。