Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

October 2008の記事

ハンゲームで『モンスターハンター フロンティア オンライン』無料の第2次オープンβテスト

ブログネタ
MHF に参加中!
モンスターハンターフロンティアオンライン

『モンスターハンター フロンティア オンライン』がハンゲームからも参加できるようになるそうです。

正式サービスは2008年11月26日からですが、11月19日より第2次オープンβテストが開始され期間中は全てのコースの利用が無料になります。

バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦 体験版プレイ動画

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦

Xbox Liveに12月11日発売のXbox360ソフト「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」が配信されています。

早速ダウンロードしてプレイ動画をうpしました。

グランドセフトオート4 適当プレイ動画

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
3cde95be.jpg


本日待望の「グランド・セフト・オートIV 日本語版」が発売されました。
通販サイトを見てみるとけっこう売れているらしく品切れの店もちらほら。

アジア版を購入しましたが英語のヒアリングレベルが低くて字幕を追うもたまについていけずストーリーがいまいち…ってことがあり、やっぱり日本語版注文してしまいましたw
気になっていた規制もないみたいなので。

アジア版の適当プレイ動画を2本うpしました。

【PSP】PC向けのPlayStation Storeがリニューアル

ブログネタ
PSP に参加中!
Playstation Store

PCからアクセスするには専用ソフト「Media Manager for PSP」が必要になりました。このソフトをインストールすることで、PlayStation Storeでダウンロード版ソフトの購入や体験版・PV等のダウンロードが可能になります。

ダウンロードしたソフトとかはPCにUSB接続したPSPやメモステへ転送できるので、PSPから直接アクセスしなくてもよくなりました。

てかこのソフト、かなり前からあったんですね。知らなかった。

PCに保存した写真や動画の転送、セーブデータのバックアップなどが簡単に行えるようです。

機能の説明や使い方は以下の通り。

MHP2Gアフロ 「リオレイア希少種討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
リオソウルU&鬼金棒



ネコートさん★9クエスト「一縷の月光」リオレイア希少種の討伐です。

前回のリオレウス希少種で属性を間違えてしまったため、今回は弱点の雷属性で挑もうと取り出したるは鬼金棒!

ハンマーのような、鈍器のような大剣です。



装備はリオソウルU&鬼金棒(見切り+2、高級耳栓)

キッチンスキルはゴリ押し術、防御術【大】、起上がり術【大】と素敵すぎるスキルがつきました。

TMPGEnc 4.0 XPressでキャプチャ動画をエンコード

ブログネタ
レビュー記事 に参加中!
TMPGEnc 4.0 XPress

動画のエンコードにはフリーソフトのAviUtlを使っていますが、とある理由から「TMPGEnc 4.0 XPress」を購入しました。

MP4(H.264)をはじめ、WMVやDivXなど、動画を様々な形式に変換できるソフトです。フリーソフトではありませんが、AviUtlと違いプラグインの導入やややこしい設定が不要で簡単にニコニコ動画等に対応した動画が作れます。

試しにPV4でキャプチャしたPSPのプレイ動画を変換してみます。

MHP2Gアフロ 「リオレウス希少種討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
リオソウルU&ブラッシュデイム



ネコートさん★9クエスト「秘境を目指して」リオレウス希少種の討伐です。

希少種って何?と不思議に思いましたが3種類もいるんですね。

装備はリオソウルU・ブラッシュデイム(見切り+2・高級耳栓・高速砥石・体力-10)。

キッチンスキルは火薬術・起き上がり術【小】



リオレウスだし、属性は当然龍だろと何の疑いもなく行ってしまいました。

リニューアル完了!

まだ細かいところをいじる必要がありますがとりあえず完了。

背景白にしてメインカラーはアフロピンク

↓リニューアル前
リニューアル前

ブログのデザインをリニューアルするぞー!

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
なんとなく。

今のデザインはライブドアのテンプレートをちょっといじった程度なのでデフォルトテンプレートをベースにオリジナルなデザインにしようと思います。

デザインは固まったのであとはHTMLとCSSを打ち込むだけ。
背景がダーク色だと何かと不便なので白にします。

今日中に終わらせる。

MHP2Gアフロ 「グラビモス亜種2頭討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
モノデビルU&蒼刃剣ガノトトス



ネコートさん★9クエスト「黒甲冑、弐領」グラビモス亜種2頭の討伐です。

装備はモノデビルU・蒼刃剣ガノトトス(見切り+2・斬れ味+1)。グラビモスは堅いので斬れ味のスキルをつけたくて、腕だけギザミS…

偶然にも蒼刃剣ガノトトスと色が一緒で剣と腕が一体化してますw

キッチンスキルは防御術【大】・おまけ術・解体術【大】。なんかいっぱいついた…
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。