Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

December 2008の記事

ニコニコ動画がバージョンアップしてより高画質な動画に5

ブログネタ
ニコニコ動画 に参加中!
ニコニコ動画

そろそろモンハンの動画をと思ってSMILEVIDEOのページを開いて投稿しようとしたら、100MBの文字が。いつのまにかニコニコ動画(冬)がバージョンアップしてニコニコ動画(ββ)になってました。

このアップデートで動画のサイズやビットレートの上限がアップしてより高画質な動画がアップロードできるようになりました。

無料オンラインゲーム「疾走、ヤンキー魂。」をやってみた

疾走、ヤンキー魂。

12月17日より無料オンラインヤンキーMMORPG「疾走、ヤンキー魂。」の正式サービスが開始されました。

ヤンキーが主役のMMORPGという今までにない斬新すぎるテーマ。そしてなんと開発がスクウェア・エニックスというから驚きです。

このゲーム、確か4年以上前にβテストが始まって遊んでいたことがあります。ひたすらチャリンコこいでた記憶しかありませんが…
正式サービスでどんなゲームになったのかプレイしてみました。

【みんぽすレビュー】ミラーズエッジ チャプター1(プレイ動画)

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
ミラーズエッジ

マーセナリーズ2に続いてまたみんぽすからソフトをお借りしました。
今度は12月11日に発売されたXbox360/PS3用ソフト「ミラーズエッジ」です。ビルからビルへと飛び回る一人称視点のアクションゲーム。主人公はフェイスという女性。上のアニメーション画像ではわかりませんがCGだとこの女性が全然かわいくないことでちょっと話題になりました。萌えキャラに加工された画像が出回ったり。

ちょっとショック…『Mirror's Edge』 あの萌えFaith画像に、中の人がキャラクターを語る(Game*Spark)

リアルさを追求するために敢えてそうしているようです。

体験版をやってだいたいの操作は覚えていたのでささっとチュートリアルをこなしてチャプター1をプレイしました。

みんぽすこのレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

【みんぽすレビュー】マーセナリーズ2 メインクエスト(プレイ動画)

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
マーセナリーズ2

マーセナリーズ3回目の記事は前回のミッションからの続き。どうやらこれがメインミッションらしいです。他勢力の手伝いや建物の破壊等はサブミッションです。

ミッションは「ブランコをさがして」から2つのミッションを一気にプレイしました。
まずはブランコがいるらしい海上油田にヘリで突入。ブランコの発見と油田の破壊が目的です。

みんぽすこのレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

Fallout3冒険日記(プレイ動画)

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
Fallout3

買ってしまいました。セインツ・ロウ2も捨てがたかったんですが、オブリビオンに200時間以上ハマった自分としては同じベゼスタが作ったソフトということで見逃せなかった…

フォールアウト3は核爆弾が落ちて滅茶苦茶になってしまった世界を舞台にした、オブリビオンのような自由度の高いRPG。メインのクエストとは別にサブクエストが数え切れないくらいあり、街の人に話しかけたらり、かけられたりすることでどんどんクエストが発生していきます。

オブリビオンが剣と魔法の世界だったのに対し、フォールアウト3は銃やレーザー、ロケットといった近代的な武器で戦います。FPSっぽい要素もあり。

序盤のサブクエストをプレイした動画をうp。

MHP2Gアフロ 「オオナズチ討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ナルガS



ネコートさん★9クエスト「宵闇に消ゆ」オオナズチの討伐です。

武器はブラッシュデイム・防具はナルガS。

スキルは体術+2・回避距離UP・高速研石・攻撃力↓小。



1度目を撃退したので今回は2度目の対戦です。

ゲームソフトを物々交換できるサイト「ゲームトレーダーズ」

ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
Game Traders

いらないけど中古屋に売ってもいくらにもならないゲーム、すでにクリアしてしまってやらなくなったゲーム、山積みになってませんか?

紹介するのはゲームソフトの物々交換サイト「ゲームトレーダーズ」。物々交換といっても相手とゲームソフトを直接交換するのではなく、サイトを通じて自分のゲームを誰かにあげて、代わりに誰かのゲームをもらえる仕組みになっています。

2008年に最も売れたゲームはもちろん・・・

ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
そうだね、モンハンだね

Amazonにて2008年のTVゲーム年間ランキングBest Game of 2008が発表されました。1位はもちろん3月の発売から250万本を突破し、日本ゲーム大賞2008に輝いた「モンスターハンターポータブル 2nd G」です。

20位までのランキングは以下から。

MHP2G アフロ流ハチミツ収集術

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ハチミツ

なんか「松居流おそうじ術」みたいなタイトルですいません。
ストックしておいたハチミツがそろそろ底を尽きそうなので集めに行ってきました。ハチミツは農場で採れるもののみでなんとかがんばっていたのですが、上位になって回復薬の消費が激しく、集めておかないとヤバイ状況。

今回はそんな私のハチミツの集め方を紹介するよ。

バイオハザード5体験版キター&プレイ動画

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
0d7a8d39.jpg


いよいよ発売日が2009年3月5日に決まった「BIOHAZARD 5」。12月5日にXbox Liveのゴールドメンバー向けに体験版が配信されました。早速落としてプレイ。動画をアップしました。

※暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。17歳未満の方はご注意ください。
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。