Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

January 2009の記事

A型インフルエンザに感染しました。

090131-185526-720x480p-000751

今朝起きてからちょっとだるいなと感じていたんですが、昼ごろになってだんだんつらくなり、熱を測ってみたら38.2℃。

これはまさかインフルエンザ!?と思ってすぐ病院へ。鼻水を採って15分ほど待つと陽性反応が出て見事感染してました。

【PSP】ウイニングイレブン2009ファーストレビュープレイ動画

ブログネタ
PSP に参加中!
PSP ウイニングイレブン2009

ウイイレ2009買ってきました。PSPのソフトを買うのはモンハン以来w
FIFA09も買おうかなと思いましたがFIFAの醍醐味はリアルさと10対10なので、それが無いPSP版はやめておきました。

ウイニングイレブン2009は初のネットワーク対応ということでオンライン対戦ができると知って購入を決めました。

早速エキシビジョンマッチとオンライン対戦の動画をアップ。

いつの間にかPV4が生産中止

これはまずい。
久しぶりにアースソフトのサイトをのぞいたらPV4がいつの間にか生産中止になってます。ゲームのキャプチャをするのに必須アイテムなので壊れたらできなくなる!
MonsterXってのもありますがPV4で今のところ超安定しているので変えたくないですし。
新しく出たPT1じゃ代用できないし、PV5が出る可能性も薄そう。まだ在庫は豊富っぽいので早めに予備を買っておこうと思います。

完全数量限定商品 緊急入荷 PV4 (Irケーブル付き)

グアムに行ってきました。

ブログネタ
海外の旅 に参加中!
アフロ in グアム

帰ってきたのはもう一週間くらい前ですが、更新をサボってたのでやっとうp。
グアムで遊びまくってきました。

ちょっとグアムに行ってきます。

グアム

日本は寒いので、ちょっとグアムに行ってきますよ。

スターオーシャン4のトレーラームービー第2弾

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
スターオーシャン4

2月19日に発売される「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」。Amazonでのランキングは4位と予約数もけっこう多そうで期待の高さがうかがえます。

Xbox Liveのトレーラー第2弾の動画をアップしました。

Lord of the Rings: Conquest体験版のマルチプレイがおもしろい!

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
LOTR: Conquest

Xbox Liveに「LOTR: Conquet」の体験版が公開されていて、何のゲームだろうと試しに落としてプレイしてみたら大ハマリ。マルチプレイがかなり楽しいゲームになってました。

シングルプレイは操作を説明するチュートリアルしかないのでマルチプレイがメインのゲームだと思われます。

マルチプレイのルールはFPSによくある陣取り。ロードオブザリングでおなじみの世界観とキャラクターが登場します。

傷ついたCD・DVDが歯磨き粉で復活!?

ブログネタ
情報提供 に参加中!
傷ついたCD・DVDが歯磨き粉で復活!?

傷がついて読み込めなくなってしまったCD・DVDを修復する方法を探していたところ、意外な方法で修復できるとわかりました。

歯磨き粉でCDを研磨できるのか!?
歯磨き粉でDVDを研磨できるのか!?

使うのはなんと歯磨き粉。試しにパソコン用のソフトで試してみました。使った歯磨き粉はクリアクリーン。種類は何でもいいと思います。
写真のようにディスクにははっきりと傷がついていて、実際に読み込みも不可能な状態。果たして復活するのか?歯磨き粉で磨いてみました。

Gears of War 2 マルチ対戦をやってみた

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
Gears of War 2

キャンペーンモードをノーマルでクリアしました。GoW1は中途半端でやめてしましたが2はかなり面白くて一気にプレイできました。最後のブルマックに乗っての戦闘はかなりの爽快感でした。

クリアしたのでマルチプレイもやってみました。
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。