Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

June 2009の記事

スプリンターセル:コンビクションのティザーサイトがオープン

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
Splinter Cell: Conviction

Xbox360用ソフト「スプリンターセル:コンビクション」の日本語版ティザーサイトが本日オープンしました。
E3で発表されたトレーラーやゲームプレイ映像が観られます。

スプリンターセルシリーズはスパイであるサム・フィッシャーが活躍するステルスアクションゲームです。

旧作に比べるとグラフィックが進化している他、ゲーム内容もかなり変化しています。スパイエージェントではなくなってしまったのでハイテクガジェットもなく、一個人として復讐を行うというストーリー。システムではNPCの一人一人が単なるオブジェクトではなく、目的を持って行動していたりと大きく変化しています。

発売は2009年秋。
旧作はやったことないのでこの機会に中古探そうかな。

http://www.ubisoft.co.jp/conviction/

Prototype(プロトタイプ) 怒涛のオープニングプレイ動画

090614-1948400376-1280x720

けっこう前から楽しみにしていたPrototype(プロトタイプ)のアジア版が届いたので早速プレイしてみました。

Protoypeは恐ろしい能力を手に入れ、記憶を失ったAlexが記憶を取り戻しながら復讐していく箱庭型のアクションゲームです。
ビルからビルへと飛び回ったり、体を様々な形態に変化させて戦ったり、トレーラーを観たときからかなり期待していました。

ゲームを始めると、少しのムービーシーンの後、いきなり激しい戦闘シーンが始まりました。

ようこそ ひつじ村 ポータブル 1年後(プレイ動画)

SPRING_1_090613_200417

PSP用ソフト「ようこそ ひつじ村 ポータブル」のプレイレポート第2回です。
前回のプレイレポートから少し進めてみました。

タンポポ月(春)・ブドウ月(夏)・ドングリ月(秋)・草ナシ月(冬)と過ぎて1年となります。季節によって育つ作物が違ったり、それぞれ特徴があります。

なんとか冬を越してまた春になりました。

CoD:WaW Map Pack 2をプレイしてみた(プレイ動画)

090614-0028260244-1280x720

ダウンロードできたので早速各マップをプレイしてみました。
それぞれのマップのプレイ動画は以下から。

FUELのマップはどれくらい広いのか(プレイ動画)

090612-0008340634-1280x720

CODEMASTERSから発売された「世界で最も広いプレイエリアを持つ家庭用ゲーム」としてギネス記録に認定されたFUEL。実際どれくらいの広さなのか、実際に走って調べてみました。

FUELは簡単にいえば超広いマップをオフロード系のバイクや車で走るゲーム。多少Test Driveに近い感じもあります。

CoD:WaW Map Pack 2 ダウンロード完了

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
前回と同じ方法でダウンロード完了しました。
【Xbox360】GoW2やCoD:WaWの海外DLC購入方法

AnonymityNetwork.comので新しいアカウント作って落とそうとしましたが始めてすぐにつながらなくなったので3$の1日コースを購入しました。お試し接続は3時間とありますがそれより早く切られるケースがけっこうあるっぽい。

ファイルサイズが467MBもあり、VPN接続だとものすごい時間がかかります。ダウンロード開始したら一度接続を切って通常接続で99%まで落とし、エラーで落ちたらまたVPNにして再ダウンロードすればかなり早く落とせます。
VPNだと速度が300kbpsくらいしか出ません。

Amazon:XBOX360 LIVE マイクロソフトポイントカード 1600 北米版
楽天市場:●好評受付中●【Xbox360】Xbox LIVE Points 1600(マイクロソフトポイントカード)<北米版>

もうすぐCoD:WaWのマップパック2が配信

Call of Duty: World at War Map Pack 2

2009年6月配信予定の追加マップ第2弾、Call of Duty: World at War Map Pack 2ですが、数日中に配信となるようです。
(追記)6/11となっているので日本時間だと12日くらいでしょうか。価格は800マイクロソフトポイント(北米)。

配信されるのは対戦用のマップ3種類とゾンビcoop用のマップ1種類。

Metal Gear Solid: Risingの主人公は雷電

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
Metal Gear Solid: Rising

先週末、中古でMGS4を買って日曜日にクリアしてしまいました。面白かった。確かにムービー満載でしたがストーリーが面白いので飽きることなく一気にプレイできました。

先日E3で最新作のMetal Gear Solid: Risingが発表され、トレーラームービーだと雷電が主人公になるみたいですね。

MGS4にも登場しますがムービーがかなりかっこいいのでアップしました。

ようこそ ひつじ村 ポータブルをやってみた(プレイ動画)

ブログネタ
PSP に参加中!
ようこそ ひつじ村 ポータブル

2009年5月28日に発売されたPSP用ソフト「ようこそ ひつじ村 ポータブル」をプレイしてみました。
過去に出た「SuperLite 2000 シミュレーション ようこそ ひつじ村 (PS2)」、「箱庭生活 ひつじ村DS(NDS)」のPSP版となるソフトです。

最近は撃ったり、殴ったり、斬ったりと殺伐としたゲームばかりやっていたのでちょっと息抜き。

オープニングと序盤の数日間のプレイ動画をうp。
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。