Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

August 2009の記事

【MH3】 アフロの大剣溜め斬り講座(溜め3)

6e319bc4.jpg




大剣の醍醐味といえばやはり一撃で大ダメージを与えられる溜め斬り。モンスターハンター3からはこの溜め斬りの操作が若干変わりました。

今までは溜め始めてから3段階で自動的に発動していましたが、3からは同じようにしてしまうと溜め3のダメージとはならず、最大のダメージを与えるにはタイミングを合わせてボタンを離す必要があります。



初めて大剣を使う方や前作の操作に慣れてしまった方にはタイミングが取りづらかったりするので動画でまとめてみました。

【Wii】EA SPORTS グランドスラムテニス レビュー&プレイ動画

079556b7.jpg


7月2日にEAから発売されたWii用ソフト「EA SPORTS グランドスラムテニス」をプレイしてみました。

グランドスラムテニスはWiiリモコンを使って簡単操作で本格的なテニスがプレイできます。Wiiモーションプラスにも対応し、フォア、バックの打ち分けやスピンなどよりリアルなテニスも楽しめます。

Wiiモーションプラスを使わない場合と使った場合でプレイしました。

みんぽすこのレビューは「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

【はじめてのMH3】 街☆3 リオレウス討伐 プレイ動画

79327ef7.jpg




今までずっと村のソロでしたが、今回は初めてオンラインでの動画をアップしました。

街☆3「空の王者リオレウス!」です。

私の影響でモンハンを始めた親戚の高校生であるAliciaさんと2人でリオレウス。私は大剣、Aliciaさんはハンマー。



武器はカタラクトソード 、防具:ペッコシリーズ

スキルは防御力UP【小】、回避性能+1、回復量UP、気絶半減(お守り)


【はじめてのMH3】 ラギアクルス捕獲 プレイ動画

cf4476ad.jpg




モガ村☆5クエスト「大海の王、捕獲大作戦!」ラギアクルスの捕獲クエストです。

モンスターハンター3の顔ともいえるモンスター、そもそもモガ村をこのラギアクルスから守るためにハンターとして来たというストーリー。

本当はまず撃退クエストがあり、その後緊急の討伐クエストとなるんですが、撃退はあっさり終わりすぎ、討伐は録画ミスということでその後にある捕獲クエストの動画をアップ。



さらに討伐クエスト後なぜかチャチャが行方不明になり、オトモなしでの挑戦です。先に火山のクエストやっておけば戻ってくるんですけどね。

【MH3】 現在の状況とか(村・街)

24c2da37.jpg




動画のアップとだいぶ時間がずれていますが、一応(オフライン)のクエストはエンディングを迎えました。今はエンディング後の2頭クエストを進めております。



(オンライン)の方はやっと上位になってHR34か35くらい。クルペッコGのためにひたすらクルペッコを狩ったり、紅玉のためにリオレイアを狩ったり。



プレイ時間は120時間くらい。3分の1は放置してた時間ですが。

【はじめてのMH3】 ギギネブラ討伐 プレイ動画

55cec9c0.jpg




モガ村☆4クエスト「暗闇にうごめく猛毒!」ギギネブラの討伐です。

前のドスバギィのときに初登場し、時間が足りなくて倒せなかったのでそのリベンジ。



武器はレッドウィング 、防具はレイアシリーズ(頭はレイアキャップ)、火耐性+15、耳栓、体力+20、オートガード。



動画は記事の最後に。

【はじめてのMH3】 リオレイア討伐 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンター3 に参加中!
30029fb8.jpg




モガ村☆4クエスト「女王・リオレイアの狩猟」です。

オンラインの街の方も同時に進めているので、先に一度対戦しているので初見ではありません。ソロでは初。



武器はカタラクトソード 、防具はペッコシリーズ、スキルは防御力UP【中】、体力回復量UP、回避性能+1、オートガード。



動画は記事の最後に。

【XBLA】Trials HD プレイ動画

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
Trials HD

先日Xbox Live Arcadeにて配信されたTrials HDのプレイ動画です。
バイクで用意されたコースを走りきってタイムを競うモトトライアルゲームです。

【Xbox360】ロストプラネット2体験版をやってみた(プレイ動画)

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
ロストプラネット2

本日8月19日にXbox Liveで配信されたLOST PLANET 2(ロストプラネット2)の体験版。
だいぶ前から出ると言われていたので楽しみにしていましたがやっと配信されたので早速プレイしてみました。

体験版でプレイできるのは巨大な敵AKと戦うCOOPモード。4人で巨大な敵と戦うってなんかモンハンぽいし、同じカプコンだしってことでちょっとwktk。

【はじめてのMH3】 ドスバギィ討伐 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンター3 に参加中!
cec7bab6.jpg




モガ村☆4クエスト「群れを統べるドスバギィ! 」。

ボスと言っても所詮はドス系。サクッと終わらせようと思っていたら途中から思わぬモンスターの登場で大変なことに。



武器はバスターソード改、防具はルドルスシリーズ(頭のみレザーヘルム)、スキルは水流【小】無効、加護、オートガード。



動画は記事の最後に。
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。