Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

November 2011の記事

PS3のMW3をXbox360のコントローラーでプレイしてみた

a97fe557.jpg


“Xbox360ではキルレ1前後の凡プレイヤー。でもPS3でXbox360のコントローラーを使ってみたらまさかの1.5。こんな僕でも活躍できるようになりました。”
(30歳会社員)

“やっぱりFPSは箱コン。もうDUALSHOCK3には戻れません!”
(19歳学生)

Call of Duty:Modern Warfare 3 をベテランでクリア

fc38a912.jpg


全てのエンターテイメントにおいて世界で最も売れたゲームの続編である「Call of Duty:Modern Warfare 3」が発売されました。(海外で)
予約の段階で900万本と恐ろしい数字を叩き出し、全世界から注目されるかなり期待度の高い作品です。

アジア版を購入してまずはキャンペーンをクリアしました。いきなりベテランから始めてみました。
ネタバレ注意。

ゲームのキャプチャ環境をHDMIに移行(HDMVC4UC)

16d56516.jpg


今までXbox360やPS3のプレイ動画のキャプチャにPV4を使っていました。今までのキャプチャ環境はこんな感じ。もう何年もこの環境で使い続けてきました。PV4は特に壊れることもなくかなり安定していたんですが、もし壊れた場合手に入れるのが今となっては困難。
そして端子が未だにアナログのD端子なので、HDMIに比べたらわずかに画質が落ちるし、ケーブルがごちゃごちゃして鬱陶しい。
そろそろHDMIでキャプチャできる環境が欲しいなと思っていたところ、良さそうなキャプチャカードを発見。思い切って購入し、キャプチャ環境の移行に挑みました。

アンチャーテッド3の3D立体視不具合修正パッチがリリース

43dbfa87.jpg


3D ディスプレイのレビューで「フィールドの奥行きがはっきり分かる」とか書いてました。嫌だ恥ずかしい。てか初めての3Dだったのでこんなもんかと思ってしまいました。その後KILLZONE3とかMHP3 HDやって3Dの凄さを体感したわけですが。

やはりアンチャーテッド3の3D立体視は不具合があったらしく、早速先日パッチがリリースされました。
Uncharted 3 - Patch 1.01 Notes
対応早い。

アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -をやってみた

f381b008.jpg


前作の「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」がおもしろくて、ずっと楽しみにしていた続編「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」が発売されたのでプレイしてみました。

ストーリー序盤とマルチプレイのプレイ動画です。ネタバレ注意。

【レビュー】Playstation 3D ディスプレイ(CECH-ZED1J)を購入しました

7256a301.jpg


アンチャーテッド3が3D対応となり、同じ日に発売されたPlaystation 3D ディスプレイ(CECH-ZED1J)。発売日直前になって急に欲しくなって買ってしまいました。PCもテレビも3Dに対応する環境がなかったので初めての3Dです。
アンチャーテッド3をはじめ、3D対応のゲームをプレイする目的の他にも、Xbox360の接続やPC用モニタとして使えるかどうかも試してみました。

Battlefield 3 キャンペーンをノーマルでクリア

5fa7704f.jpg


いよいよ発売となったBattlefield 3ですが、アジア版のBattlefield 3 (English & Chinese language Version) [Limited Edition]には日本語字幕も、日本語音声まで収録されていると聞いて、送料含めても日本語版を買うより安いので購入してしまいました。

早速キャンペーンを始めたのですが、おもしろくてぶっ通しでプレイし、結局一気にクリアしてしまいました。

※ネタバレ注意
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。