Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

ウイニングイレブン2008発売!LIVEをプレイした感想とか

待ちに待ったウイイレの最新作です。オフにはあまり興味がないのでいきなりLIVEへ。チームはもちろんリバプール。フォワードにフェルナンドトーレスが加わったので前作に比べてかなりのパワーアップです。とりあえずランクマッチでプレイしてみましたが、相手とのping値が低いとけっこうラグる。選手やボールがワープします。相手との接続が携帯の電波みたいに3本線で常時表示されていますが、1本だったりするとけっこうつらいです。あとはリプレイ時のカクカクもデモから改善はされていないみたいですね。まああまり見ないですが。以下LIVEやって気付いた点。
  • LIVEで試合前にフォーメションの読み込みができるようになった。これちょっと便利。今までわざわざトレーニングで読み込んでからLIVEに行ってたので。
  • フライスルーがかなり使える。タイミングを合わせれば一発で抜け出せます。逆サイドへのロングボールにもいい感じ。
  • フォーメーション設定の矢印←→とかの効果が強くなった・・・気がする。なんとなく。
  • ミドルシュートは有効かも。リーセいいよリーセ。
  • フリーキックでキック力が強いと壁の空いてるとこに蹴っても入る。ジェラードでキーパーのど真ん中に蹴って入りました。壁の枚数は重要かも。
  • シュートのタイミングによっては目で追えないくらい強いシュートが打てる。前からボールが転がってきたときとか。リーセいいよリーセ。
  • リプレイ時や試合後等に定型チャットがついた。PS2の9のときにあった機能みたいな感じ。 「ありがとう」とか「(^-^)」とか場面に合わせて使える。
  • ランクマッチではバルサとインテルばっかり当たります。バルサが・・・強いです。

一長一短ありますがとりあえず満足。
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。