Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

XBOX360をAcerの格安液晶モニタでプレイ

最近XBOX360を買った友人が、ブラウン管と液晶テレビとのあまりの画質の違いに落胆、液晶テレビが欲しいが高くて買えねぇ。という悩みを解決すべく、XBOX360は液晶モニタで遊べるんだぜとアドバイス。液晶モニタを購入することになりました。
友人 「じゃあ安いの見つけて。」
俺   「大きさは?」
友人 「ワイドなやつ」
俺   「予算は?」
友人 「2万。」
俺   「\(@O@)/」


とりあえず店に行って見て回るものの、19インチワイドでも2万ってのは厳しいです。ネットで探すしかないということでちょっとオーバーするけどソフマップでAcerの19ワイドを発見。入力もD-Subと DVIがついてるからPCと両方つながるし、ケーブルも分離してるタイプだから問題なし。画質はまあブラウン管よりはいいだろということで即購入。あ、XBOX360のVGAケーブル入れたら完全に予算オーバーだった。その辺は説得して、合わせて25000円程でゲット。ソフマップのポイント10%いただいておきました。
到着後早速つないでみると、画質は・・・良い?自分があまり高い液晶を使ったことがないからだけかもしれませんが、特に目がつかれるとか問題はなさそう。でも見つけてしまった・・・

ドット抜け。

画面の端の方でしたが一箇所抜けてる。でも友達は全く気づいてなし、面倒なので華麗にスルー。たしかソフマップはドット抜け保証があった気もするけど気にしない。19インチなのでゲームには若干小さめですが友人は大満足。

XBOX360のVGAケーブルには両方メスの変換アダプタ?がついてました。これはたぶんケーブルと液晶が一体型のに使えるんですね。細かいところまで気が利いてます。それならもっと安いモニタがあったかなぁ。
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。