Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

ロストオデッセイを買ってみた

ブルードラゴンに続く坂口博信のXBOX360タイトル第2弾ということで去年からずっと期待されていた作品です。音楽はFFでおなじみの植松伸夫、キャラクターデザインは井上雄彦と豪華スタッフ。声の出演もかなり豪華で力入ってます。
  • カイム・アラゴナー・・・・・豊川悦司
  • サラ・シスラート・・・・・上原多香子
  • ヤンセン・フリート・・・・・豊原功補
  • セス・バルモア・・・・・久世星佳
  • ミン・ヌマラ・・・・・奥貫薫
  • マック&クック・・・・・FLIP FLAP

パッケージを開けるとDVD4枚組!ムービー満載なんだろうなぁ。
オープニングはいきなり大迫力の戦争シーンで、そこから自然な流れで戦闘画面へと繋がっていきました。千年も行き続けているカイムが記憶を失った状態からストーリーが進むにつれて少しずつ記憶が蘇っていくみたい。記憶の断片が戻るごとに途中で重松清の「千年の夢」の小説が画面に流れます。
魔導兵器とか時代とか雰囲気はFFっぽい感じ。
ストーリーはおもしろそうだし、キャラクターとか全体の雰囲気はかなり好きなんですが、街中にある壷とか貼紙とかからアイテムをゲット、てのがめんどくさい。無視して進みたい気分ですがやっぱり気になって進めない。Oblivionのように他人の家のものは勝手にとったら犯罪!ってのにに慣れてしまうとちょっと違和感を感じるようになってしまいました。
FF好きなら是非ってゲームだと思います。XBOX360かPS3かって悩んでる人もFF待てずに買ってしまいそう。

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。