Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

Crysis シングル&マルチちょっとだけプレイ

11月29日に日本語版が発売になったCrysis。早速購入してプレイしてみました。
グラフィックの設定はあとで細かく設定しようと思いますがとりあえず1440x900/ALLHIGH/AAなし、これで余裕でした。シングルはデモ版のちょっと先ぐらいまですすめてみましたがやっぱり日本語はイイ。声もどこかで聞いたことあるような声優っぽいです。まだエイリアンと戦うようなところまで行ってないのでこれからが楽しみ。
マルチの方は、「パワーストラグル」というルールのゲームに参戦。お互いに拠点を占領し合い、占領した施設によって乗り物や兵器の開発ができ、最終的に相手の基地を破壊した方が勝ち。まず参加してすぐに思ったのはとにかくマップが広い。徒歩では目的の場所までかなり時間がかかるので車両等で移動が基本です。端から端まで何キロもありそうな感じです。白兵戦は最初の方だけで途中からは兵器対兵器の大規模な戦争になってました。最後の方では核兵器まで登場してものすごいことに。自軍の基地の方向から巨大なきのこ雲が上がってア然。わけがわからずほとんど何もできないまま終わりました。
車とかヘリとか戦闘機とか種類が多く、キーボードだと操縦しにくいのでコントローラーがあったほうがいいかもしれません。説明書見たらXBOX360のコントローラー推奨のようでボタンの割り当てが記載されてました。ワイヤレスのUSBアダプターがあるのでXBOX360のコントーローラーを流用しようと思います。
マルチに関してはCoD4の方が好きかもしれない。

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。