モンスターハンターポータブル2ndGがやりたくてPSP買っちゃいました

PSP
PSPレビュー

モンハンとかあまりやったことがないんですが、なんかすげー人気なのでとりあえずPSP買いました。
でも肝心のモンスターハンターポータブル 2nd Gが全然売ってない…。すでにオークションでは定価以上の価格がついている状態です。


なのでとりあえず本体だけ買っておこうと思い、近所のヤマダ電機へ。

2GBエクステンションパックセットにしました。

PSP-2000

本体カラーはピアノブラック。DSも携帯もデジカメもみんなブラックなので。

2GBエクステンションパック

2GBエクステンションパックの内容は、SanDisk製メモリースティックPRO Duo、D端子ケーブル、液晶保護フィルムの3点。これと本体で22,700円でした。お得なのかちょっと微妙な気もしましたがどれも必要なものだったので。

PCI GW-US54GXS

それともう一つ、我が家のLAN環境は全て有線なのでPSPの無線LANを使うためのUSBアダプタ「PLANEX GW-US54GXS」。DSでの対戦やPSPでのインターネットブラウザを使うアクセスポイントとしての機能に加えて、モンスターハンターポータブルをはじめ、ネット対戦や協力プレイをするための「XLink Kai」の公式推奨品でもあります。

まだソフトがないので無線LANの設定だけをしておいて、あとはPCの動画をエンコードしてPSPで試してみました。MP4フォーマットに変換してメモリースティックのVIDEOフォルダに入れるだけで問題なく観られました。ゲームより動画プレイヤーとして使う機会が多そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました