はじめてのMHP2G 「基本訓練 VSドスギアノス」

MHP2G(村長)
MHP2G(村長)

キャラ作成が終わったのでいよいよハンター生活の始まりだぜ!


はじめてのモンスターハンターポータブル2ndG

まずは村長に会う。訓練所で教官に鍛えてもらえとのこと。

はじめてのモンスターハンターポータブル2ndG

教官に話を聞き、最初のクエストへ。生肉2個。簡単そうです。

はじめてのモンスターハンターポータブル2ndG

狩場に行くと早速マンモスの群れに遭遇。どうやらここで生肉を採るようです。

はじめてのモンスターハンターポータブル2ndG

血が…血がああああああああ…

はじめてのモンスターハンターポータブル2ndG

だいぶ弱い。倒したマンモスから生肉を採取してクエスト完了。

はじめてのモンスターハンターポータブル2ndG

次はこんがり肉をとってこいと。

はじめてのモンスターハンターポータブル2ndG

再びマンモス。そして生肉ゲット。

はじめてのモンスターハンターポータブル2ndG

最初にもらった肉焼きセットで焼けばいいみたい。

はじめてのモンスターハンターポータブル2ndG

あれ?

はじめてのモンスターハンターポータブル2ndG

あれ???音楽が終わって色が変わった瞬間取ればいいのだけどタイミングがつかめずコゲ肉だったり生焼け肉だったり。

はじめてのモンスターハンターポータブル2ndG

じょうずにやけました~♪

その後、素材を集めたり調合したり釣りしたりして最後にドスギアノスを討伐して基本訓練終了。基本的な操作はだいたい覚えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました