モンスターハンティンググリップ(PSP-2000用)使用レビュー

PSP
PSPレビュー

PSPのスティックがいまいち使いづらいので、改善するためにモンスターハンティンググリップを買ってみました。モンスターハンティンググリップとは、PSP本体に取り付けることでグリップがついて普通のコントローラーのように使えるというアクセサリーです。


同梱されているのはグリップ本体と「特製狩人用握道具袋」と書かれた巾着もついてます。大きさは28cm×18cmほどで、グリップを付けたPSPが余裕で入る大きさです。あまり生地は厚くありません。

モンスターハンティンググリップ
モンスターハンティンググリップ

取り付け方はPSPをはめ込み、グリップの下部にあるネジを回して締め付けるだけ。持ってみた感じはけっこう手にフィットしていい感じでした。スティックも操作しやすいです。

また、モンスターハンターをやっているとスティックでキャラを操作しながら十字キーで視点操作もしなければならないため、人差し指での十字キー操作もやりやすい。

モンスターハンティンググリップ
モンスターハンティンググリップ

背面にはスタンド用の金具がついており、本体をムービーの視聴もできます。買う前は知らなかったのでちょっとうれしい誤算でした。

PSPの各コネクタやスイッチ全てに干渉しないようになっているので、グリップを付けたままでもUMDの入れ替えや充電、外部出力が可能です。
モンスターハンティンググリップ
SanDisk EXTREMEIII メモリースティックPro Duo 1GB

グリップを買ったついでにモンハン用に1GBのメモリースティックPro Duoも買いました。メディアインストールをするとメモリースティックに頻繁にアクセスするので耐久性を考えてSanDiskの最上位「Extreme III」にしました。読み込み速度は普通のとそれほど変わりませんが、長く使うにはおすすめです。付属品にはメモリースティックのアダプタ・ケース・データ復旧ソフトがついています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました