PSP用方向キーパッド&アナログパッド「EXTRA PAD P2」レビュー

PSP
PSPレビュー

PSPのアナログパッドが激しい動きのときにちょっと使いづらく感じていたので、操作性向上のために、GAMETECHの「EXTRA PAD P2(エクストラパッドP2)」を購入しました。


EXTRA PAD P2EXTRA PAD P2EXTRA PAD P2EXTRA PAD P2

内容は方向キー2つ、アナログパッド6つ。方向キーは付属する両面テープで本体のキーの上から貼り付けます。アナログパッドは本体にパチッとはめこむだけです。

アナログパッドは表面が凹んだタイプが3種類、うずまき状になっているのが2つ、本体のパッドと同じザラザラした感じのものが1つなのでいろいろ試して使いやすいパッドを選べます。

自分的には凹んだタイプが一番フィットしました。
方向キーは使いやすくはなるのですが、キーがちょっと高くなってしまうので、モンハンのようにパッドがメインのゲームでは逆につかいにくくなるのではずしました。十字キーメインのゲームをやるなら使いやすいと思います。

パッドは予備に一、二個あればいいのであまったものは友達にプレゼント。

黒と白の2色があるので本体カラーに合わせて選べます。

PSP-2000用方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドP2(ブラック)』
PSP-2000用方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドP2(ホワイト)』

PSP総合 – livedoor Blog 共通テーマ

コメント

タイトルとURLをコピーしました