はじめてのMHP2G 「フルフル討伐」 プレイ動画

MHP2G(村長)
MHP2G(村長)

今回は村長の★★緊急クエスト、フルフルです。

武器は大剣(ブレイズブレイド)、防具はコンガ、頭はアフロ。

フルフル

かなりキモイ。ブヨブヨしてます。

フルフル

大剣は重いので基本的に抜刀からの一撃離脱がいい感じ。双剣で回避するクセがついてしまったのでガードの存在をすっかり忘れていました。

動きはそれほど早くないので攻撃はしやすいですが、羽に当たるとけっこうはじかれるので体か頭を狙わなければなりません。

フルフル

注意する攻撃は放電とブレス。放電中に当たると大ダメージ。ブレスは早めに避ければたいしたことはありませんが当たってしまうと痺れて動けなくなってコンボされます。

フルフル

壁際に飛ばされて避ける間もなく放電&ボディプレスのコンボであっさりダウン。ベースキャンプに戻されましたがまだアイテムにも余裕があったので再度チャレンジしました。

フルフル

途中、砥石を忘れてたまたま持ってたピッケルで採掘しにいくハプニングがありつつも、最後は空から降りてきたところを大剣の溜め攻撃でEND。

コメント

タイトルとURLをコピーしました