Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

MHP2G アフロにベストマッチな装備に出会った

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
モンスターハンターポータブル 2nd Gを始めてから、頭が隠れる装備は絶対にかぶらず、ずっとアフロを貫いてきました。

アフロという髪型を生かす装備は何か、今までいろんな装備を作って試してみましたがなかなか似合う装備が見つかりませんでした。

でも、ようやく出会いました。アフロが最もかっこよく見える装備に。
足元は底が厚くゴツめなブーツ。そんなブーツに合わせたベルボトム。70年代の雰囲気。

アフロwithイーオスーツ




ベルトはドクロのバックルがポイント。パンクな感じ。

アフロwithイーオスーツ




大胆に開けた胸元がとってもセクシー。

アフロwithイーオスーツ




そしてアフロ。

アフロwithイーオスーツ




かっこよすぎます。すげぇ強そう。

アフロwithイーオスーツ



装備の詳細は以下の通り。

■イーオスーツボディ
防御力:22
耐性:火2 水1 雷1 氷1 竜1
素材:ドスイーオスの皮x2 コンガの毛x5 イーオスの鱗x5 ダイミョウコインx1
スキル:運気+3

■イーオスーツハンド
防御力:22
耐性:火2 水1 雷1 氷1 竜1
素材:イーオスの毒牙x4 とがった爪x3 イーオスの鱗x3 ダイミョウコインx1
スキル:運気+3

■カブラスーツベルト
防御力:24
耐性:火0 水-1 雷-1 氷-1 竜-1
素材:蛇竜の皮x4 古龍骨x1 モンスターの体液x3 ドラグライト鉱石x2
スキル:胴系統倍加

■イーオスーツフット
防御力:22
耐性:火2 水1 雷1 氷1 竜1
素材:ドスイーオスの皮x2 イーオスの毒牙x4 イーオスの鱗x3 ダイミョウコインx1
スキル:運気+3

イーオスーツは訓練場でコインを手に入れればけっこう簡単に作れました。カブラスーツは古龍骨が手に入ったので作れました。日記では動画のエンコードがめんどくさくてまだですが、クシャルダオラまでは進んでいます。

まだまだ似合う装備を探しますが今のところこれがデフォ装備です。剣士でもガンナーでも使えるのもうれしい。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へFC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。