Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

はじめてのMHP2G 「ショウグンギザミ討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ショウグンギザミ


今回は村長★4の「炎の中の大将軍」モンスターはショウグンギザミの討伐です。

装備はフルフルD&護りのピアス。武器はくろねこハンマー。頭はアフロ。

今回は久しぶりにハンマーを使ってみました。
ショウグンギザミ


見た目はダイミョウザザミと同じ感じ。初見では色が青いくらいしか違いはわかりません。とりあえず戦い方も同じような感じでいってみました。



ショウグンギザミ


真正面と真後ろは避けて横から攻撃をしかけます。基本はムロフシ(回転攻撃)。



ショウグンギザミ


ダイミョウとの大きな違いはこの長い鎌でした。鎌を振られると真横にしても刈られます。斜め後ろくらいから脚や殻を狙ったほうがよさそう。



ショウグンギザミ


火山にある岩は爆発すると知ったのでショウグンキザミの突進をぶつけて爆発させました。けっこうダメージありそう。



ショウグンギザミ


大きなピンチもなく終了。時間も10分ちょっとしかかかりませんでした。



zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

H.264/1200kbps/AAC-HE128kbps





スクリーンショット・動画撮影:アースソフト PV4



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へFC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ

SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。