Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

はじめてのMHP2G 「ティガレックス討伐失敗」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ティガレックス


今回は村長★4の緊急クエスト「絶対強者」ティガレックスの討伐です。

もの凄い強いってよく聞くんですが、どれくらい強いのか、初挑戦。

防具はオウビート、武器はカースオブキャット。スキルに回避+1がついてます。
ティガレックス


登場シーン。餌にされてしまったかわいそうなポポ。



ティガレックス


どんな動きなのか、まずは様子見。

体がデカイ割にかなり動きが俊敏。どうやって攻撃すればいいのかわからずただ避けるばかり。この突進がかなり痛い。当たり判定がかなり広くて、普通に避けたつもりが思いっきり削られてしまいます。



ティガレックス


とりあえず痺れ罠とか使って攻撃。溜め切りを叩き込む。



ティガレックス


後ろにジャンプして咆哮すると怒りモードへの合図みたいです。さらに動きが早くなって攻撃力も増加。避けるしかない…



ティガレックス


雪山のエリア8はかなり狭いので立ち回りが大変ですが、がけのところに突進があたると歯がつきささって身動きがとれなくなっていました。ここはアフロのターン。



ティガレックス


なんとなく攻撃パターンがわかってきたぞ、と思ったらもう残り5分。ヤバイ。



ティガレックス


回復薬もなくなり時間がなくて焦ってしまい、立て続けにやられました。それでもまだチャンスはあると戻ってみると足をひきずっていました。瀕死状態。



ティガレックス


巣に帰って寝ていました。もうあと一撃、溜め切りを打てば…



そこへ衝撃の結末が。詳しくは動画で↓



zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

H.264/700kbps/AAC-HE128kbps



ティガレックスにリベンジしました。





スクリーンショット・動画撮影:アースソフト PV4



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へFC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。