はじめてのMHP2G 「ティガレックス討伐失敗」 プレイ動画

MHP2G(村長)
MHP2G(村長)

今回は村長★4の緊急クエスト「絶対強者」ティガレックスの討伐です。

もの凄い強いってよく聞くんですが、どれくらい強いのか、初挑戦。
防具はオウビート、武器はカースオブキャット。スキルに回避+1がついてます。

ティガレックス

登場シーン。餌にされてしまったかわいそうなポポ。

ティガレックス

どんな動きなのか、まずは様子見。

体がデカイ割にかなり動きが俊敏。どうやって攻撃すればいいのかわからずただ避けるばかり。この突進がかなり痛い。当たり判定がかなり広くて、普通に避けたつもりが思いっきり削られてしまいます。

ティガレックス

とりあえず痺れ罠とか使って攻撃。溜め切りを叩き込む。

ティガレックス

後ろにジャンプして咆哮すると怒りモードへの合図みたいです。さらに動きが早くなって攻撃力も増加。避けるしかない…

ティガレックス

雪山のエリア8はかなり狭いので立ち回りが大変ですが、がけのところに突進があたると歯がつきささって身動きがとれなくなっていました。ここはアフロのターン。

ティガレックス

なんとなく攻撃パターンがわかってきたぞ、と思ったらもう残り5分。ヤバイ。

ティガレックス

回復薬もなくなり時間がなくて焦ってしまい、立て続けにやられました。それでもまだチャンスはあると戻ってみると足をひきずっていました。瀕死状態。

ティガレックス

巣に帰って寝ていました。もうあと一撃、溜め切りを打てば…<

コメント

タイトルとURLをコピーしました