MHP2G オトモアイルー紹介

MHP2G(その他)
MHP2G(その他)

アイルー

それなりにアイルーが成長してきたので、現在のメンバーを紹介します。


まずはレギュラーメンバーから。

トニー

トニー
毛並み:アイルー 性格:遊撃手 攻撃系統:切断 攻撃系統:武器のみ
スキル:鬼人笛の術・属性攻撃【麻痺】・ぶんどり術
始めて2匹目に雇ったアイルー。今のところ一番高レベルでなつき度もMAX。あまりガツガツ行かず、鬼人笛の術をけっこう使ってくれるのでサポート役。

ヨシツネ

ヨシツネ
毛並み:白 性格:小型狙い 攻撃系統:打撃 攻撃系統:主に武器
スキル:鬼人笛の術・属性攻撃【麻痺】・会心攻撃の術
名前に魅かれてなんとなく雇ったアイルー。小型狙いなのでボス戦では周りの雑魚を相手してくれます。

ベンケイ

ベンケイ
毛並み:黒メラ 性格:武器一筋 攻撃系統:打撃 攻撃系統:武器のみ
スキル:属性攻撃強化術・属性攻撃【麻痺】・攻撃力強化の術
ヨシツネを雇った直後におばちゃんのところに現れてこれは雇うしかないと思ってすぐ契約。ヨシツネ&ベンケイが揃いました。スキルの属性攻撃強化と麻痺の組み合わせがけっこうハマり、大型モンスも麻痺させてくれます。

次は控えメンバー。

ブルース

ブルース
毛並み:白 性格:慎重 攻撃系統:打撃 攻撃系統:主に爆弾
スキル:
記念すべき1匹目のオトモアイルー。性格とか攻撃とか全く無視して名前だけで選んだので爆弾の使えなさに控え行き。主人を狙って投げてるとしか思えないほどの誤爆っぷり。性格慎重なくせに。使えないけど1匹目だから解雇できずにいます。

シルビア

シルビア
毛並み:黄トラ 性格:無謀 攻撃系統:切断 攻撃系統:主に武器
スキル:属性攻撃【麻痺】
2匹目に雇ったアイルー。性格が無謀なだけあってモンスターに突っ込みまくってすぐもぐってしまいます。

レオン

レオン
毛並み:白黒 性格:勇敢 攻撃系統:打撃 攻撃系統:主に武器
スキル:属性攻撃【麻痺】
3匹目に雇ったアイルー。無謀も勇敢もあまり変わらない気がする。

ちょっと前までランゴスタ1匹すら倒せないくらいでボス戦でも回復するためのちょっとした時間稼ぎ役程度だったのに、最近は麻痺や気絶させられるくらいに成長しました。やっとオトモらしくなってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました