Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

はじめてのMHP2G 「グラビモス討伐」 プレイ動画

アフロ with カブラスーツ



村長★5クエスト「鎧竜グラビモスの脅威」に初挑戦。

今回は鎧竜と名前からして硬そうなので初めて遠距離武器を使ってみました。この日記では初めてですが、訓練所とか今まで倒したモンスターに使ったことはあるのである程度使い方は学んだつもり。

武器はヘヴィボウガンのデルフ=ダオラ、防具はガブラスーツ。カブラスーツもアフロに似合いますね。武器もボウガンというより銃っぽい感じなのでちょっと近未来チック。



しかし今回、本当の敵はグラビモスではありませんでした…
グラビモス



まずは登場シーン。あれっ?これバサルモスじゃね?

と思ったらどうやらグラビモスはバサルモスの成体ということらしい。





グラビモス



ガブラスーツのスキルで貫通弾強化ってのがついたので貫通弾を目一杯持ってきました。というか弾をどれくらい持ってくれば足りるのか全く検討がつきません。





グラビモス



グラビーーーーーム!!!つって。



落とし穴を仕掛けようとゴソゴソしてたら直撃。すげぇ痛い。





グラビモス



上手く落とし穴にハマってくれたのですかさず大タル爆弾Gx2・大タル爆弾x1を起爆。いい調子。





グラビモス



今度は突進のタイミングに合わせて爆d…ぐふぉっ!





グラビモス



その後は突進とグラビームを華麗にかわして弾を撃つ。単調な作業になってきました。





グラビモス



足をひきずって弱ってきたところを見計らってタル爆弾でフィニッシュ!



綺麗に決まってさぁ剥ぎ取ろうとするやいなや思わぬ伏兵登場。





グラビモス



蟹が…蟹が………



うぅぅぅぜぇぇぇぇぇ!!!



いつもの大剣ならササッと倒してしまうのですが今回は慣れないガンナー。足が速いので距離もとれずたった2匹の蟹にフルボッコ(´Д`)





グラビモス



1個も剥ぎ取れなかった…orz





zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

H.264/640kbps/AAC-HE54kbps

右クリックで通常(FLV)か高画質(H264)が選べます。





スクリーンショット・動画撮影:アースソフト PV4



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へFC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。