Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

ついに…レッドリング・オブ・デス発動!!

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
レッドリング・オブ・デス

ついに恐れていたことが起こってしまいました。
レッドリング・オブ・デス!! Red Ring of Death!!

BFBCデモをプレイ中、突然画面が固まり画面全体に赤い模様が。全く動かないので一度電源を落として再起動してみたところ上の写真の状態。その後は何度電源入れ直しても、しばらく時間おいてみてもダメ。

この箱○は発売記念パックなのですが、今まで故障など全くなくレッドリング・オブ・デスなんて他人事に思っていたんです…
レッド・リング・オブ・デスとは、マイクロソフトも認めるXbox360の不具合。電源ボタンの周りが赤く点滅するのでそう呼ばれています。

写真のように3箇所点滅するのが特徴で、この場合購入から3年間は無償修理の対象になってます。

焦る気持ちを抑えつつ修理に出す方法を調べました。

Xbox 360: リング ライトのクアドラント 3 か所が赤く点滅する
Xbox.com | サポート お問い合わせ方法

土曜日はやってるっぽいので明日電話してみます。
・フリーダイヤル: 0120-220-340(携帯からは03-3570-8261)
・受付時間: 10:00 〜 18:00
(日、祝日を除く)

箱はとってあるし、購入店舗の判と購入日も記載してあるのでたぶん大丈夫…なはず。壊れたのはショックですが、今年の年末には3年過ぎてしまうし、マザーボードが交換されて返ってくるらしいので今壊れておいてよかったかもw

(追記 2008.06.14 20:00)
サポートへ電話してみました。
携帯からじゃフリーダイヤルにつながらないので03-3570-8261へ。
いろいろ聞かれた結果、無償修理の対象ということになりました。
聞かれたポイントは次の2点。

・一度電源を抜いて再度いれてみる。
・電源を入れた状態のACアダプタの色(緑以外ならACアダプタの問題)

抜いてもダメ、アダプタは緑なのでリペアセンターへ送ることになりました。取りに来てもらうか自分で着払いで送るかどちらがいいかということで、時間的に無理なので自分で発送。

修理には10日間ほどかかるらしい。
間違えてHDMI端子付きで戻ってこないかなぁ…


2008/06/23 Xbox 360が修理から無事生還しました。
SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。