はじめてのMHP2G 「シェンガオレン撃退失敗」 プレイ動画

MHP2G(村長)
MHP2G(村長)

村長★6クエスト「緊急事態発生!」、シェンガオレンの討伐です。

ラオシャンロンと同じく超デカイモンスターがじわじわ攻めてくるパターン。今回は巨大な蟹です。

場所は街ということで初めてのマップ。

シェンガオレン、つい最近までシェンガレオンと覚えてしまい、オレかレオかわけわからなくなってます。

シェンガオレン

なんとなく途中のマップで支給大タル発見。大砲の弾やバリスタの弾もここにあるようです。

シェンガオレン

まだ遠くの方にいたので弾をセットして待機。時間の無駄くさい。

シェンガオレン

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

大砲は山なりなのでいまいち軌道がわかりませんがギリギリ脚に当たった模様。

シェンガオレン

バリスタも撃ち込む。バリスタって本当に効いてるんでしょうか。カシャンって何か音が軽くて全然手ごたえが感じられない。

シェンガオレン

タイミングを見て槍も当てました。脚折れるって。

シェンガオレン

後は下に降りてただひたすらボウガンを撃つ。

脚狙って動きとめたほうがいいんじゃね?とか、弱点は絶対体だし討伐するなら体じゃね?とかいろいろ考えながらやっていたので見事に中途半端な攻撃(´・ω・`)

シェンガオレン

もう時間もなくなってきたころに脚が赤くなっていることに気づきました。

あ、赤くなれば怯むのかとわかったころには時すでに遅し。

シェンガオレン

守りきれず(;´Д`)

次は近接武器でリベンジしてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました