Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

バトルフィールド:バッドカンパニー マルチプレイ動画

BF:BC

6月26日に発売されたバトルフィールドシリーズの最新作Xbox360版の「バトルフィールド:バッドカンパニー」を購入、シングルプレイはちょっとだけやってすぐマルチプレイをやってみました。

最後に動画を2本うp。
BF:BC

最初に兵士の種類を選ぶのですが、5種類あって、
■突撃兵:アサルトライフル・グレネード・フラグ・オートインジェクター(回復)
■工兵:ショットガン・ロケットランチャー・フラグ・地雷
■偵察兵:スナイパーライフル・ハンドガン・センサー・レーザー照準
■特殊兵:サブマシンガン・トレーサーガン・フラグ・C4
■援護兵:ライトマシンガン・救急パック・ドリル・GPS(砲撃)

それぞれ最後の一つはアンロックが必要です。

主に使ってるのは工兵と援護兵です。
工兵は地雷設置して戦車をつぶすのが楽しすぎる。ロケランは戦車には25%くらいしかダメージないし、人を狙ってもピンポイントじゃないと当たらないので難しい。でもトラックなら一撃。
援護兵はちょっと後ろで仲間の回復と援護射撃。でも大抵突っ込んでいっちゃいますがw

BF:BC

マルチプレイのルールは攻撃側と守備側に分かれて、攻撃側は守備側の陣地にある箱を破壊する、守備側はそれを阻止する。
破壊するには外から砲撃などで箱にダメージを与えるか箱のそばまで乗り込んで爆弾を設置することで破壊できます。一定時間Bボタンを押せば設置できますが、爆発に時間が掛かるのでその間に守備側が同じようにBボタンを押し続けることで爆弾か解除されます。

箱が2つ破壊されると守備側の陣地が後ろに下がり、新たな箱が出現、攻撃側はどんどん壊して行き最後の箱を壊したら攻撃側の勝利。守備側は壊される前に敵を一定数倒せば守備側の勝利になります。

全員でガンガン前に出ないとなかなか攻撃側が勝つのは難しい感じです。


BF:BC

戦車とか迫撃砲とかヘリとかいろいろ乗り物や施設があるので使いこなすと楽しい。ただヘリは人気があるし、操作が難しいので全然上達しません。ボタン間違えて空から地面にダイブしたりw
あと迫撃砲もかなり人気。しばらく使っているとたまに外人さんにTKされて奪われますw

敵を倒したり、箱を破壊したりすることでポイントがもらえ、貯まると階級アップ、新しい武器がアンロックできます。

私は即効地雷を解除して戦車を壊しまくってました。守備側だとこれだけで500ポイントくらい稼げたりするのでおいしい。サクサクっと准尉くらいまであがりました。

CoD4以来のおもしろさ。





H.264 1500kbps/AAC-LC 64kbps
右クリックで通常(FLV)か高画質(H264)が選べます。


Xbox360 バトルフィールド:バッドカンパニー
PS3 バトルフィールド バッドカンパニー

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。