Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【バトルフィールド:バッドカンパニー】 マルチプレイ アタッカー編

バトルフィールド:バッドカンパニー アタッカー

最近BF:BCばっかりやってます。
やっと階級が最高ランクの陸軍元帥になりました。陸軍元帥になるとスコアの横にスキルレベルが表示されるようになります。基準がよくわからないのですが、1から50までのランクがあり、数字が低いほどレベルが高いことを表しているみたいです。今のスキルレベルは15なのでまぁまぁいい方なんでしょうか。と思ったら次の日に30くらいまで下がってた(´・ω・`)

アタッカーで勝利したゲームをキャプチャしたのでアップしてみました。
バトルフィールド:バッドカンパニー アタッカー

クラスは援護兵。
基本的な仕事は体力の少ない仲間の回復とドリルで耐久の減った車両の修理ですが、GPSを使った爆撃やけっこう使いやすいライトマシンガン、ドリルで壁を破壊などやることがいろいろあって楽しいクラスです。

銃撃が苦手でも回復や修理役に徹したりするだけでもポイントが入るので初心者でも使いやすいクラスだと思います。
傷ついた仲間はレーダー上に+の表示が出るので近寄ってそっと回復キットを投げてあげましょう。

このルール、攻撃側が勝つためには全員が前に出る意識が必要だと思います。特に偵察兵(スナイパー)が延々後ろの方で多数芋ってるとリスポンポイントも下がってしまうのでなかなか前に進めなくなります。

最近までLast man standingの表示を全く意識していなかったのですが、最高4人までの分隊の中で今自分だけが生き残っている状態なので、この表示がでたら無理に攻撃せず自分の居場所が仲間のリスポンポイントになるように安全を確保する必要があると気付きました。


バトルフィールド:バッドカンパニー アタッカー

基本的に前線より後ろで援護射撃してますが、状況を見て一気に相手陣地に潜り込んで爆弾設置したりしてます。
ドリルで建物の背後から壁を壊して進入できたりするので意外とすんなり金塊までたどりつけたりします。


バトルフィールド:バッドカンパニー アタッカー

最後は敵陣地に裏から回り込んで戦車を奪って箱を破壊。なかなかアタッカーで勝つことが少ないのでかなり嬉しい。




Xbox360 バトルフィールド:バッドカンパニー
PS3 バトルフィールド バッドカンパニー
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。