Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

MHP2Gアフロ 「クイーンランゴスタ討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
クイーンランゴスタ



ネコートさん★7クエスト「女王虫の羽音」、クイーンランゴスタの討伐です。

ランゴスタは攻撃当てにくいし、痺れるし、狩っても狩っても沸いてくるしで大嫌い。鬱陶しいことこの上ないモンスターです。



そんなランゴスタの親玉、クイーンランゴスタ。大剣じゃ狩りにくいと思って太刀にしてみました。ランゴスタには毒けむり玉が有効なので毒属性のついた飛竜刀【翠】です。
クイーンランゴスタ



マップに入るといきなりドスランポス登場。どこから始まるかわからない上位のルールにまだ慣れおらず、けっこうびっくりします。ここどこ?とかまだ肉食ってないよ?とか一瞬混乱しましたが落ち着いてドスランポスを討伐。





クイーンランゴスタ



しばらくうろうろしましたがまだクイーンランゴスタは現れてないみたいなのでとりあえずランゴスタを狩りました。





クイーンランゴスタ



剥ぎ取りもしたいので毒けむり玉も持ってきました。





クイーンランゴスタ



しばらくランゴスタを狩っているとクイーンランゴスタ発見。気持ちが悪い…。虫のお腹の縞々は大嫌いです。蜂というか蛾にも見える。





クイーンランゴスタ



変な煙に当たったら防御アップのアイコン表示が青に変わっていました。防御力が低下してるんでしょうか。戻すアイテムないのでまぁいいや。





クイーンランゴスタ



クイーンランゴスタ自体はそれほど強い印象はなかったんですがとにかく周りの常時3匹程飛び回っているランゴスタがうざい。地味に体力を削られたり、痺れたり…ヽ(`Д´)ノウゼーーーーー!!





クイーンランゴスタ



なんとか討伐完了。ストレスの溜まるクエストです。もうやりたくない…。





zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

H.264 1500kbps/AAC-HE 64kbps

右クリックで通常(FLV)か高画質(H264)が選べます。



静止画・動画キャプチャ:アースソフト PV4



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。