MHP2Gアフロ 「ドスガレオス討伐」 プレイ動画

MHP2G(ネコートさん)
MHP2G(ネコートさん)

ネコートさん★7クエスト「焼けつく砂丘」、ドスガレオス・ドスゲネポスの討伐です。


メインはドスガレオスなわけですが、クエストを受ける際に「ドス」の名前だけ見てゲネポスとかランポスとかしか頭に浮かばず、ゲネポスの存在が完全に頭から抜けていました。そのせいで肝心の音爆弾を忘れるという大失態。

やり直すのも面倒なのでそのまま行っちゃいました。

武器はブロンズホオビー。初めて切れ味が青の武器ができました。

青のブロンズホオビーの攻撃力が864、緑のジャッジメントが1056。どっちが強いんでしょう。

ジャッジメントのが強い気がしないでもない。

ドスゲネポス

クエストが始まるとすぐにドスゲネポス登場。ササッと倒し、初めての旧砂漠ということでピッケルや虫あみ持参でしばらく素材ツアー。

ドスゲネポス

ここで初めて今回の相手がドスガレオスだったことに気付きました(;´∀`)

音爆弾ねーよ?

必死に追いかけ回して倒すしかありません。

ドスゲネポス

空気の読めないガレオスのタックルを受けて隣のマップでピヨる。

ドスゲネポス

ここで常時所持してるタル爆弾Gに気付きました。

これを使うしかない。

ドスガレオスが泳ぐルートを大体読んで爆弾設置、通りがかったところをすかさず起爆。

見事命中して飛び上がり地面から引きずりだしました。

ドスゲネポス

音爆弾なしでもなんとかなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました