Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

PSPのネットワークプレイがPS3でできるようになります

ブログネタ
PSP に参加中!

さらなる高画質化を実現した新型PSP(PSP-3000)の発売日の発表と同時に、モンハンとかXlink Kaiを使ったネットワークプレイをPS3を介して可能になると公式発表されました。
今のところモンハンとかでネットワークプレイをするにはXlink Kaiのみ対応しており、プレイするにはPCと対応した無線LAN機器が必要でしたがPS3が対応されることで、PS3を介してプレイが可能になります。

他にもPSPから直接PlayStation Storeにアクセスして新作ゲームがダウンロードできるようになったりとオンラインサービスがいろいろ始まるようです。PSP-3000だけではなく旧モデルでもシステムソフトウェアをバージョンアップすれば利用できます。

PS3とPSPの連携はこれからもいろいろできそうで楽しみです。PS3欲しいけどこのために買うのもなぁ。もっとPS3のソフトが充実してくれればいいんですけど。高画質になったPSP-3000も気になります。実際に見てよさそうだったら買い替えるかも。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)(仮称)
SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。