MHP2Gアフロ 「ドドブランゴ討伐」 プレイ動画

MHP2G(ネコートさん)
MHP2G(ネコートさん)

今回はネコートさん★8クエスト「ドドドブランゴ!」、ドドブランゴの討伐です。


このクエストは倒して終了ではなく、1匹以上倒してからネコタクチケットを納品して終了です。と、1匹目を倒したところで気付きました(´・ω・`)

装備はコンガUと炎剣リオレウス、相変わらずのボマー装備です。

ドドブランゴ

雪玉を投げた直後を狙えばけっこう楽な感じがしました。

ドドブランゴ

ドドブランゴよりも周りのブランゴがとにかく鬱陶しい。ピヨってるし…

ドドブランゴ

ババコンガに似てるし肉食いそうなんだけどなぁ…

ドドブランゴ

途中から爆弾攻撃に変更。ドドブランゴが上手い具合に爆弾の側にジャンプしてチャンスとペイント投げたつもりが隣にあったこんがり肉(´・ω・`)

爆弾はブランゴが起爆。

ドドブランゴ

再度爆弾をおくも雪玉当てられて失敗。

ドドブランゴ

今日のファインプレー。

背後に回って溜め始めたところでドドブランゴがバックジャンプ。しかしそのまま溜め続けていると…

ドドブランゴ

今度は前にジャンプして見事に溜め3ヒット&フィニッシュ!

かなりの偶然でしたが動き覚えれば狙えそうな気もします。

ドドブランゴ

結構早く倒せたのでもう1匹倒すことにしました。

今度は痺れ罠をしかけてしっかり爆弾を当てました。

ドドブランゴ

爆弾当てたにもかかわらずなぜか1匹目よりも時間がかかりましたがなんとか討伐完了。チケット納品してクエスト終了。

牙壊せばブランゴ呼ばなくなるらしいですがどうやら壊せずに終わってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました