MHP2Gアフロ 「ディアブロス(マオウ)討伐」 プレイ動画

MHP2G(ネコートさん)
MHP2G(ネコートさん)

ネコートさん★9クエスト「「マ)王 片角のマオウ」ディアブロスの討伐です。てかマオウて何?


装備はギザミS・ヒドゥンブレイズ(ボマー・高速研石・斬れ味+1)

キッチンスキルは火薬術・幸運・おまけ術。
ディアブロス(マオウ)

序盤はマオウ率いるゲネポス軍に蹂躙されまくり。なんかもう痺れすぎ…

まともにやっても時間足りなくなりそうなのでタルと爆薬も持ち込み火薬術で計15発のタル爆弾Gを使いました。

序盤は音爆弾→タル爆弾でゴリゴリ削る。

ディアブロス(マオウ)

ディアブロスは頭より尻尾や腹の方が柔らかいみたいなので、尻尾狙い。

突進したり尻尾振ったりでなかなか安全に攻撃できませんが、自分なりに素敵な攻撃方法を見つけました。

突進の構えをしたら正面から頭の目の前に走りこんで抜刀。突進し始めたところでちょうど尻尾に当たります。

突進する瞬間は当たり判定がないみたいです。でも怒り状態のときは変わるかもしれません。

ディアブロス(マオウ)

一撃で半分くらい削られるのでかなり危険。特に砂に潜ったあとフェイントかけてくるのがかなりヤバイ。砂埃を見てかわしたと思ったら飛び出てこないで方向転換してきます。かわす間もなく1乙。

ディアブロス(マオウ)

そして2乙…

もう回復薬も残り少ないし、音爆弾も閃光玉もほとんどないし、万事休す。

安西先生

20分以上がたち集中力もきれてきましたが、これクリアしないと先に進む気にならないのでなんとかがんばる。

体力が減ってくるとすぐ怒ります。1発2発当てただけでキレるのでかなりしんどい。最初に挑戦したときはここで捕獲しようとして失敗したのでもうちょっとダメージを与える必要があります。

ディアブロス(マオウ)

アイテムも尽きてきたので一か八かで捕獲を試みます。

ディアブロス(マオウ)

捕獲成功!よかった…

これ失敗したら心が折れてるところでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました