MHP2Gアフロ 「リオレウス希少種討伐」 プレイ動画

MHP2G(ネコートさん)
MHP2G(ネコートさん)

ネコートさん★9クエスト「秘境を目指して」リオレウス希少種の討伐です。


希少種って何?と不思議に思いましたが3種類もいるんですね。

装備はリオソウルU・ブラッシュデイム(見切り+2・高級耳栓・高速砥石・体力-10)。

キッチンスキルは火薬術・起き上がり術【小】

リオレウスだし、属性は当然龍だろと何の疑いもなく行ってしまいました。

リオレウス希少種

塔だと思ったらなんか見知らぬ場所に。

道がないぞと一瞬あせりましたが、どうやら下へ飛び降りるようです。

ダーイブ!

リオレウス希少種

今度のレウスは赤でも青でもなく銀でした。何が違うんだろう。

いきなり上空からの突撃くらた。

リオレウス希少種

なんか上空での動きが違う。

着地を待ち構えようとしたらバックして炎ブレス。微妙に動くので着地点を見極めるのが難しいです。風圧もかなりやっかい。

リオレウス希少種

攻撃が弾かれる…途中で何かおかしいと気づきました。

頭を攻撃してもあまり怯まないし、龍じゃないのか…

リオレウス希少種

閃光玉は動きが止められるんですが、尻尾がかすってジワジワ体力減るので気がついたら瀕死になってたりけっこう危険です。

リオレウス希少種

10分以上かかってようやく尻尾を切断しました。

リオレウス希少種

捨て身の爆弾攻撃。正面衝突確定です。

リオレウス希少種

やっと頭を破壊。というか尻尾や頭より翼が真っ先に壊れてました。翼が一番柔らかいみたいです。

リオレウス希少種

30分近くかかりましたが討伐完了。

後で防具屋見たらやっぱり龍が弱点ではありませんでした。雷っぽい。

レイアもそうかもしれない。よし、鬼金棒の出番だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました