Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【PSP】PC向けのPlayStation Storeがリニューアル

ブログネタ
PSP に参加中!
Playstation Store

PCからアクセスするには専用ソフト「Media Manager for PSP」が必要になりました。このソフトをインストールすることで、PlayStation Storeでダウンロード版ソフトの購入や体験版・PV等のダウンロードが可能になります。

ダウンロードしたソフトとかはPCにUSB接続したPSPやメモステへ転送できるので、PSPから直接アクセスしなくてもよくなりました。

てかこのソフト、かなり前からあったんですね。知らなかった。

PCに保存した写真や動画の転送、セーブデータのバックアップなどが簡単に行えるようです。

機能の説明や使い方は以下の通り。
PSPかメモステが接続されていないと起動できないようです。
PSPを接続する場合はUSB接続モードにしておく必要があります。


BlogPaint
フォトモード
PCに保存してある写真をPSPに転送できます。設定しておくことで自動的にPSPのサイズに変換してくれるみたいです。


Media Manager for PSP ミュージック
ミュージックモード
PCに保存してある音楽データを転送できます。MP3以外のファイルはMP3にエンコードしてくれるのかもしれない。


Media Manager for PSP CDリッピング
CDリッピングモード
PCに挿入したCDをリッピングして直接PSPへ。設定でMP3かATRACを選べます。


Media Manager for PSP ビデオ
ビデオモード
PCに保存してある動画を転送できます。写真ではPSP用に作ってないMP4なので白くなってしまってます。


Media Manager for PSP セーブデータ
セーブデータモード
PSPのセーブデータをPCにバックアップできます。モンハンとウイイレしか持ってない(´・ω・`)


Media Manager for PSP ゲームモード
ゲームモード
PlayStation Storeでダウンロードしたソフトや体験版をPSPへ転送できます。


BlogPaint
ブックマークモード
PCのお気に入りをPSPへ転送してPSPのブラウザと共有。IEしか対応してませんが…


Media Manager for PSP ポッドキャスト
ポッドキャスト
購読しているポッドキャストの転送ができます。


Media Manager for PSP 設定
設定画面
バックアップするフォルダや音楽のエンコード設定等ができます。


いろいろ便利な機能がありますが………ちょっと重い(´・ω・`)
特に写真や動画がいっぱい入ったフォルダを開こうとするとかなり時間がかるうえにめちゃくちゃメモリ食います。200MBとか。
写真や動画は別に管理したほうがよさそう。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-10-16)
売り上げランキング: 63
おすすめ度の平均: 4.5
4 PSP-1000との比較です。
5 満足です
5 地獄から天国
3 画質は好みによると思います
5 買い替えはその人次第かな


SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。