Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

FIFA09のオンライン10対10をやってみた(プレイ動画)

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
FIFA09

いよいよ発売になったFIFA09 ワールドクラスサッカー。自分にとっては11月・12月のタイトルラッシュ購入1本目です。

やっぱり今作の目玉は10対10のオンライン対戦でしょう、ということで他のモードをやらずにいきなりオンラインに参加してみました。
チームはアーセナル、相手はマンU。
初プレイということなのでポジションはDFにしました。FWやっても決める自身ないし(ノ∀`)
てかポジションは早い者勝ちなので選択画面になったら即効で好きなポジションとらないとすぐ埋まってしまいます。前線はとくに。


FIFA09

相手の突破をしっかりガード。とにかく相手に裏をとられないよう心がける。CBなんて中学生の部活以来だわぁ。

人気のポジションはFW・MF・DFの順ですが、DFもかなり重要です。DFが下手でオーバーラップしまくったりしてるとあっさりカウンターで点を取られます。


FIFA09

あわやキーパーと1対1という場面でも必死に戻ってシュートブロック。
俺、活躍してる!


FIFA09

そろそろタイムアップというところで味方がゴールを決めてくれて1対0。このまま守りきってやるぜ。


FIFA09

そして試合終了。何度か危ない場面もありましたが無失点で守りきれました。ついでに実績も解除。DFでプレイして無失点で勝つと実績が解除されるみたいです。DFやってよかった。

(追記)
ボールに集まりすぎてグダグダにならないか心配でしたが、試合中は常に最適なポジションを矢印で指示してくれて、ポジショニングが悪いとポイントが減っていくので問題ありませんでした。前作と一緒でしたね。


▼プレイ動画はこちら

H.264 1000kbps/AAC-LC 64kbps
右クリックで通常(FLV)か高画質(H264)が選べます。



▼参考リンク
細かい仕草までリアルに再現している世界唯一のFIFA公認サッカーゲーム「FIFA 09 ワールドクラスサッカー」挑戦レポート - GIGAZINE

FIFA 09 ワールドクラスサッカー
エレクトロニック・アーツ (2008-11-13)
売り上げランキング: 27
おすすめ度の平均: 4.0
5 10 vs10の魅力
3 サッカーはリアルだけど…
3 うーん、微妙
1 イライラ
2 駄目

FIFA 08 ワールドクラス サッカー
エレクトロニック・アーツ (2007-12-20)
売り上げランキング: 946
おすすめ度の平均: 4.0
3 対人は最高
2 初心者には…
1 ウイイレに比べたら、
5 ウイイレに慣れてきた人に!
4 最高なんだけど・・・

SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。