快適なキャプチャ環境のためにD端子セレクターを導入

動画キャプチャ・エンコード
動画キャプチャ・エンコード

PV4でゲーム画面のキャプチャをする際、Xbox360のケーブルを液晶テレビとPV4でいちいち差し替えて使っていました。

これが面倒なのと、PV4を通してプレイするとわずかながら遅延が起きるのでなんとかしたいという理由で購入したのがSONYの「SB-RX300D」。
D端子の入出力端子を備え、中継することで出力先を自由に変えられる他、1つの入力を複数の機器に出力といった使い方も可能になります。


例えば、Xbox360を入力、テレビとPV4に同時出力し、テレビでプレイしながらもPV4でキャプチャする、という感じ。超便利。

SB-RX300D
こんな感じでつなげました。
PV4持ってる人にはかなりうれしいアイテムです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました