Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

バイオハザード5体験版キター&プレイ動画

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
0d7a8d39.jpg


いよいよ発売日が2009年3月5日に決まった「BIOHAZARD 5」。12月5日にXbox Liveのゴールドメンバー向けに体験版が配信されました。早速落としてプレイ。動画をアップしました。

※暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。17歳未満の方はご注意ください。
バイオハザード5

体験版には「Public Assembly」と「Shanty Town」の2つのステージが用意されています。
まずは「Public Assembly」でスタート。


バイオハザード5 操作方法

操作方法はこんな感じ。射撃がRT+Xってのがちょっとやりにくそう。
自分はクリスを操作し、シェバが自動で着いてきて援護してくれます。


バイオハザード5

まずは動作の確認、といきなり違和感。
最近のFPSやTPSだと、LSで移動、RSで視点移動が一般的なんですが、バイオハザード5の場合、LSでどっちも行うようです。昔からこうだった気もしますが今となってはもの凄くやりにくい。エイムもRT押しながらLSなので感覚が全然違います。慣れるまでかなり時間がかかりそう。


バイオハザード5

ちょっと歩いたところでムービーシーンへ。なんかゾンビがたくさん集まってます。台の上で処刑が行われている模様。その様子を窓から眺めているところを見つかってしまい、追い掛け回されることになります。


バイオハザード5

とりあえず窓から撃ってみる。倒しても後からワラワラ出てくるのでキリがない。その場から逃げることにしました。


バイオハザード5

外に出ると前から後ろからゾンビが襲ってきました。あっという間に弾もなくなり、ナイフを振り回す。ソンビを倒すと弾を落とすみたいですね。


バイオハザード5

なんとか屋根に登ってみましたが無駄だったみたい。斧でけーよ。こえーよ。

バイオハザード5

救助にきたヘリから放たれたロケランで道が開け、脱出することができました。


バイオハザード5

次は「Shanty Town」。なんか変な生き物に教われました。スティックをグリグリして脱出。


バイオハザード5

途中、シェバと協力して進むポイントがあります。クリスが踏み台となってシェバを上にあげ、援護してもらいます。


バイオハザード5

今度は隣のビルへジャンプ!


バイオハザード5

ソンビに襲われて囲まれているようなのでスナイパーライフルで狙撃して救出。


バイオハザード5

シェバは勝手に撃ってくれてるので弾はいらないのかと思ったら補充しないとダメみたいです。拾うときに自分かシェバに譲るか選べます。


バイオハザード5

今度はチェーンソー持ったやつが出現撃っても倒れず向かってくる。


バイオハザード5

後ろに下がろうとしたら後ろからゾンビが襲ってきて捕まりギャァァァァァァァァァァ!!


まだまだ操作がおぼつかなくて移動から攻撃の切り替えとかで戸惑いまくり。この操作方法はストレス溜まるなぁ。

オンラインCOOPができるのはいいですね。1人じゃかなり怖いし。あとでやってみようか。


▼Public Assembly プレイ動画



▼Shanty Town プレイ動画



バイオハザード5 Deluxe Edition
カプコン (2009-03-05)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.5
3 なんだこりゃ??
2 ありがたいな− 体験版
3 突っ込みまくり@体験版プレイ
5 体験版プレイ感想
3 体験版

Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
マイクロソフト (2005-12-10)
売り上げランキング: 82
おすすめ度の平均: 4.0
5 オンライン対戦するには必須。年間契約が割安。
5 月額約350円程度なのでお得!!
5 お得!
4 1ヶ月340円ならまあいいかと
3 オン対戦が有料。。ひどい!

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。