Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

MHP2Gアフロ 「オオナズチ討伐」 プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターポータブル 2nd G に参加中!
ナルガS



ネコートさん★9クエスト「宵闇に消ゆ」オオナズチの討伐です。

武器はブラッシュデイム・防具はナルガS。

スキルは体術+2・回避距離UP・高速研石・攻撃力↓小。



1度目を撃退したので今回は2度目の対戦です。
オオナズチ



森の中からスタート。1度目もこの場所にいたのでおそらく今回もと注意しながら進み、やはり窪んだところにいました。





オオナズチ



序盤は爆弾を使いながらの攻撃。オオナズチはあまり動かないので仕掛けるのはかなり楽です。頭への攻撃が有効らしく、爆弾1発で怯みます。でも頭の位置が高いので武器が当てづらい。





オオナズチ



動かないので基本ベッタリついてガツガツ叩いてました。そのせいでふいに来る毒攻撃が避けられず、戦闘中ほとんど食らってますw





オオナズチ



嘔吐物にうっかり当たってしまいましたが元気ドリンコですぐ回復。





オオナズチ



爆弾を置こうとした瞬間、隣にいたブルースが小タル発射。気づいたときにはもう動作中だったのでどうすることもできず、大タルを置いたタイミングと同時に小タル着地。自分、ブルース、オオナズチの3者同時に吹っ飛ぶ。





オオナズチ



中盤にきてようやく尻尾をカット。ってそういえば尻尾から剥ぎとってないということに今記事を書きながら気づきました(ノД`)





オオナズチ



そして討伐。動かないのでたいしたピンチもなく楽にできました。







液晶テレビ



先日導入したD端子セレクター「SB-RX300D」のおかげで、PCで録画しながら液晶テレビでプレイできるようになりました。やっぱり大画面は離れてプレイできるのでいいですね。



環境が変わったせいで音が録れていませんでした。

無音ってのもさみしいのでショパンのピアノを入れてみました。









トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ(特典なし)
ナムコ (2008-09-18)
売り上げランキング: 1672
おすすめ度の平均: 3.5
2 不満が残るエンディング
3 1週目クリアしての感想☆
2 う~ん
3 まぁまぁ・・・
4 幻想的


別れの曲~ショパン名曲集
アシュケナージ(ウラディーミル)
ユニバーサル ミュージック クラシック (2003-06-25)
売り上げランキング: 973
おすすめ度の平均: 5.0
5 模範的かつ世界トップレベルの演奏!
5 お勧め
5 オムニバスの次に
5 未知の楽器がなっている様な感じ
4 早速



SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。