Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

Fallout3冒険日記(プレイ動画)

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
Fallout3

買ってしまいました。セインツ・ロウ2も捨てがたかったんですが、オブリビオンに200時間以上ハマった自分としては同じベゼスタが作ったソフトということで見逃せなかった…

フォールアウト3は核爆弾が落ちて滅茶苦茶になってしまった世界を舞台にした、オブリビオンのような自由度の高いRPG。メインのクエストとは別にサブクエストが数え切れないくらいあり、街の人に話しかけたらり、かけられたりすることでどんどんクエストが発生していきます。

オブリビオンが剣と魔法の世界だったのに対し、フォールアウト3は銃やレーザー、ロケットといった近代的な武器で戦います。FPSっぽい要素もあり。

序盤のサブクエストをプレイした動画をうp。
Fallout3

我が家からスタート。お手伝いロボット完備。家はメガトンの街で街の中心にある爆弾を解除してあげたらもらえました。アイテムを保管しておけるので超便利。


Fallout3

今回のクエストは雑貨店のお姉さんから頼まれたスーパーマーケットの調査。廃墟になったスーパーで薬や食料を探してきてとのこと。


フォールアウト3

途中でハチに遭遇。Fallout3の戦闘の特徴がこのV.A.T.S.システム。武器を構えてRBを押すことで時間が時間が停止し、敵の部位を選んで攻撃できます。部位や距離とかで命中率が変動します。FPSが苦手でも安心。


Fallout3

スーパーに着くと、なんか強そうな生物を発見。隠れて様子を見てたら誰かが倒してる。


Fallout3


何もしてないんですけど…
とにかくどういたしまして!てかヘルメット被る前にまずは上着着たほうがいいと思うよ!


Fallout3

死体が転がってました。武器や防具をいただく。南無。


フォールアウト3

スーパーの中は暗くて怪しい雰囲気。


Fallout3

奥に怪しい人影を発見。レイダーって盗賊か何か?
どうみても味方ではありませんね。


Fallout3

とりあえず突撃。V.A.T.S.を利用して頭を狙い撃つ。


フォールアウト3

モヒカン出てきた。てかいっぱいる!軽くパニックを起こしながらもなんとか全員を倒し、奥へと進みました。


フォールアウト3

食料を見つけて、薬がないので探していると人の声が。
さっきの仲間が来たみたい。一人じゃなさそう。面倒なのでダッシュで入り口へ逃げる。


Fallout3

もの凄く変な仮面を被った女性。見逃すわけにはいかない。


フォールアウト3

追いかけてくるのでさっき拾った地雷を試してみる。見事に吹っ飛んだ(・∀・)


Fallout3

街に戻ってお姉さんに報告。

次のクエストは・・・・放射能を浴びるか地雷源の調査か・・・だと?

ちなみに放射能を浴びるクエストでは、200まであげればいいんですが、600まであげてクリアすると手足が再生する特殊能力がつきますw

▼プレイ動画



同じベゼスタだけあっていろいろとオブリビオンぽいですね。その場その場で状況が変わってくるので同じクエストでも人によって変わってきます。実は一度始めてスキルとかミスったのでやり直したのですが、1回目と2回目でけっこう違いました。
1回目はスーパーにあんな生物いなかったし、レイダーが外にいたし。オブリ好きなら間違いなく楽しめると思います。
何気にすごいと思ったのが、街の人とか名前もない人まで吹き替えで入っていること。作り込みがハンパない。

その他のレビューはみんぽすで。

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2008-12-04)
売り上げランキング: 25
おすすめ度の平均: 4.0
4 病的ゲーム
5 コペルニクス的転回!
4 今年最高の1本
5 文句言うな
5 凄いです

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 特典 「サウンドトラックCD」 & 「メイキング オブ Fallout 3(DVD)」付き
ベセスダ・ソフトワークス (2009-01-15)
売り上げランキング: 124
おすすめ度の平均: 3.5
5 海外版プレイ中
2 くたばれ日本
5 オブリビオン近未来バージョン
4 モヒカン消毒戦記
3 自由は不自由

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。