Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【PSP】ウイニングイレブン2009ファーストレビュープレイ動画

ブログネタ
PSP に参加中!
PSP ウイニングイレブン2009

ウイイレ2009買ってきました。PSPのソフトを買うのはモンハン以来w
FIFA09も買おうかなと思いましたがFIFAの醍醐味はリアルさと10対10なので、それが無いPSP版はやめておきました。

ウイニングイレブン2009は初のネットワーク対応ということでオンライン対戦ができると知って購入を決めました。

早速エキシビジョンマッチとオンライン対戦の動画をアップ。
まずは日本代表のメンバーをチェックするためにエキシビジョンマッチをやりました。

ウイニングイレブン2009(PSP) 日本代表

スタメンは以上のメンバー。中村俊輔も松井大輔も入ってますね。


ウイニングイレブン2009(PSP) 日本代表

サブのメンバーはこんな感じ。選手データは2008年2月から6月までのデータを元にしているようです。スタメンは6月7日のオマーン戦のもの。


ウイニングイレブン2009(PSP) 日本代表

最近FIFAしかやってないのでウイイレの感覚を取り戻すのに時間がかかりました。取説見てないのでPSPでの細かな操作は全然わかりません。


ウイニングイレブン2009(PSP) 中村俊輔

中村俊輔。PSPにしてはがんばった感じ?


ウイニングイレブン2009(PSP) 日本代表

中村憲剛!?これはひどいw


ウイニングイレブン2009(PSP)

オンライン対戦をするにはインフラストラクチャモードで無線LANに接続する必要があります。

USB接続の無線LANアダプタの設定は以下の記事を参考にしてみてください。

無線LANアダプタ(GW-US54Mini2)でPSPのインターネット接続設定 for Vista
無線LANアダプタ(GW-US54GXS)でPSPのインターネット接続設定

私の場合、最近格安の小型無線ルーターを購入してアクセスポイントとして使っています。詳細は以下の記事。
Eee PC用に小型無線LAN「GW-MF54G2」を購入

これならパソコンが近くに無くても、パソコンを起動してなくてもできるのでおすすめです。値段も2000円代と無線ルーターにしては格安。Kaiはできませんが。

接続できたらまずはユーザー登録してIDとパスワードを入力すればロビーに入れます。あとはクイックマッチか対戦部屋を選んでプレイ。


ウイニングイレブン2009(PSP)

負けた…

↓の動画を見てもらえばわかりますがラグがけっこうヒドイです。カクカクしててゴール前とか混戦になるとパスが通ってるのか通ってないのかわからなくなったり、選手やボールがワープします。
PSPだとこれが限界なんでしょうか。通信環境にもよるかもしれませんが。


▼エキシビジョンマッチ 日本代表VSオーストラリア


▼オンライン対戦 リバプールVSバルセロナ


ここで募集して部屋立てて対戦してみるのもおもしろそうですね。
プレイヤー名は「Mayhem」、パスワードは「afro」でたまに立ててみようと思います。動画やSSが出てしまってもいいって方でお願いします。問題はないと思いますが。


ワールドサッカー ウイニングイレブン2009
コナミデジタルエンタテインメント (2009-01-29)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.0
4 期待してますよ
3 期待できるのかなぁ・・・
5 期待作です。

PLANEX 手のひらサイズ 無線LANポケットルータ (ルータ/AP/コンバータ) GW-MF54G2
プラネックス (2008-01-11)
売り上げランキング: 60
おすすめ度の平均: 3.5
5 カメラのアクセスポイントとしてつかっています。
3 コンバータで使用中
4 はじめてのLAN
4 付属マニュアルにミスが、、、
2 低価格だが、ワケあり商品

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。