Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

Left 4 Dead オンライン協力プレイ動画

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
Left 4 Dead

アジア版は11月、日本版は1月末に発売されて、アジア版を買ったんですがちょっとだけやって放置してました。

Left 4 Deadは基本的にオンラインでの協力プレイが面白いゲームです。オフラインでもできますがボリューム自体少なめなのですぐ飽きるかも。

そういう自分もオフラインしかやってなくて、ふと気が向いたので協力プレイをやってみたらすげー面白い!時間を忘れて没頭してしまいました。

オンラインを始めると、画像のように参加者がゾンビ映画のポスターのように紹介されて始まります。
Left 4 Dead

初めてのステージで、しかも途中参加だったのでわけがわからずうろついていると突然飛行機が墜落。
とりあえず他のプレイヤーの後について移動します。


Left 4 Dead

どうやらゾンビを待ち受けるためにこの小屋に篭って撃退するらしい。


Left 4 Dead

しばらくすると大量のゾンビが押し寄せてきたのでひたすら撃つ!


Left 4 Dead

Tankとかいうこのゴツいやつがかなり強い。体力もかなりあるので全員で協力して一気に倒さないとやられます。残念ながら助ける間もなく一人お亡くなりに…


Left 4 Dead

Tankに殴られると数十メートル吹っ飛びます。


Left 4 Dead

迫りくるゾンビを振り切ってなんとか脱出。

途中参加だったのですぐ終わりましたが最初からやると1つのシナリオで1時間くらいかかります。途中トイレに行ったりできるように「休憩」のモードが用意されていてその間はCPUが自動的に戦っていてくれます。

1人だけ上手くてもクリアするのは難しく上手く協力しながら進む必要があります。攻撃は味方にも当たるので立ち回りがけっこう難しい。

クイックマッチでやってると日本人は少ないのか外国の方と一緒になるのがほとんどですが言葉は全然交わさなくても妙な連帯感が生まれたりするので楽しい。たまにめちゃくちゃなことする人もいますが。

NO MERCY




レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】
エレクトロニック・アーツ (2009-01-22)
売り上げランキング: 95
おすすめ度の平均: 4.0
3 オフ専には辛い
2 協力プレイ以外は
5 かなりオススメ
3 ありそうでなかったFPS
1 オススメできない

SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。