Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

バイオハザード5 Deluxe Editionを購入しました(プレイ動画)

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
バイオハザード5

3月5日に発売されたXbox360「バイオハザード5」の数量限定Deluxe Editionを購入しました。予約が始まった12月くらいからamazonで予約していたので予約していたことを忘れかけてました。

バイオハザード5

バイオハザード5 Deluxe Editionには通常のゲームソフト以外に、メタルケース仕様のパッケージとバイオハザード5セレクショントラック(サントラCD)がついてきます。

バイオハザード5

パッケージのデザインはこんな感じ。

早速プレイしたので動画をうp。
バイオハザード5

目つきこわっ。

バイオハザードシリーズはたぶん2か3くらいまでしかやってないのでどんな流れになっているのか知りませんでしたがもうゾンビじゃないんですね…

生体生物兵器(B.O.W.)を使ったバイオテロを防ぐために設立された「BSAA」に所属するクリス。クリスってこんなゴツかったっけ…ものすごい筋肉です。

当然ですがグラフィックは今までのシリーズに比べると全く別物です。


バイオハザード5
タイプC
バイオハザード5
タイプD


FPSの操作に慣れてしまった方に朗報です。
体験版をやったときはバイオハザード独特の操作方法になじめず、すごくやりにくかったんですが、コントーローラーの設定でLS移動・RS視点変更の一般的なFPSの操作に変更できます。タイプCかタイプDですが、やっぱり銃はトリガーで撃ちたいのでタイプDおすすめ。LTで構え、RTで射撃になります。

それとエイムがものすごく遅いので速度を上げた方がいいかもしれません。最高速でもまだ足りないくらい。てかエイムは早くなったけど視点変更が遅い。もっさり。

それでもだいぶ操作しやすくなりました。


バイオハザード5

口に何か入れられて目から血が出てきた。


バイオハザード5

Chapter1-1の最後は体験版でやった場所です。デカイ斧持ったやつがいるとこ。体験版を何度かやってみて、頭に何発か当てると怯むのでその隙にアッパーカット。がんばれば倒せるらしいです。がんばらないけど。


動画はオープニングからCapter1-1の最後まで。






もうちょっと先まで進みましたがなかなか面白い。なんだかよくわからない生物が出てくるので怖いというか気持ち悪い。

ステージ終了後に武器や薬が買えるようになってるんですね。金貨の意味がやっとわかりました。「てかこれは一体誰から買ってるんだろう」と思ってしまうような流れをぶった切った購入画面とスコア表示のおかげでそれまでの緊張感が冷めてしまった気がする。ただのアクションゲームになってしまったなぁ。


バイオハザード5(通常版)
カプコン (2009-03-05)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 3.5
3 良くも悪くも
1 がっかり
4 まあまあ
4 やっぱり面白い
2 初ハザード

バイオハザード5
バイオハザード5
posted with amazlet at 09.03.08
カプコン (2009-03-05)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
4 おもしろい
5 待ちに待ったバイオ!!!
5 ゲームとして
5 不安でしたが面白いです
4 怖い、というか気持ち悪いバイオ

SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。