Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

PlayStation Homeをやってみた。

ブログネタ
Playstation3 に参加中!
PlayStation Home

PS3の設置と初期設定が終わり、初めにPlayStation Homeをやってみました。Xbox360のようにアバターを作成して仮想空間の中で他のユーザーとのコミュニケーション等いろいろできるようです。

まずはアバター作成から。
PlayStation Home

もちろん髪はアフロ。ボリュームもなかなか。


PlayStation Home

アバター作成が終わると自宅?のような場所にいきチュートリアルが始まりました。
メニューからダンスを踊ったりいろいろアクションできます。


PlayStation Home

街へ出てみるとあちこちにユーザーがいて賑わっています。
最初は他のユーザーが半透明な状態ですがしばらくすると顔や服も見えるようになりました。


PlayStation Home

建物の中に入るとさらに人がいっぱい、ビリヤードやらボーリングなどちょっとしたゲームもできるようです。


PlayStation Home

スクリーンには発売中のソフト等の紹介ムービーが流れています。ズームして大画面で見ることもできます。


PlayStation Home

椅子に座ってムービー鑑賞。

その後ショッピングモールのようなところに行ってみると中にはたくさんのお店が並んでいて、アバターの服や自宅に置く家具なんかが売ってました。服は1着100円ほど。

ちらっと見てきただけですがなかなか面白い。フレンドとみんなでやるゲームを話し合ったり、コミュニケーションツールとして使えそうです。
SHOPPING
PROFILE
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。