Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【XBLA】Battlefield1943 プレイ動画

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
Battlefield1943

Xbox Live Arcadeで7月8日、Playstation Networkで9日に配信が始まったBattlefield 1943のプレイ動画をアップしました。

2002年に発売されたPC用のBattlefield 1942の続編で太平洋戦争における日本軍対アメリカ軍の戦いを描いた作品です。Battlefield:Bad Campanyで使われたゲームエンジン“Frostbite”を採用しており、BFBC同様、建物等を破壊可能になってます。
配信開始後、案の定というかEAサーバーがパンク状態でログインゲームに。
BF:BCのときも同じような状態でしたね。毎回毎回同じことの繰り返しでいい加減どうにかしてほしいです。
初日はプレイする時間よりメニュー画面にいる時間のほうが長かった。

兵科はライフル銃兵、歩兵、偵察兵の3種類。
ライフル銃兵はライフルとライフルグレネード、手榴弾が使えます。近距離では銃剣。
人対人なら一番強いかも。
歩兵はサブマシンガンとバズーカ、手榴弾。対戦車等に強い。
サブマシンガンはすぐ弾が切れるので近距離でしっかり当てないとなかなか倒せません。またスパナを持っているので殴って倒すこともできるし、車両を修理することもできます。
偵察兵はスコープ付ライフルとTNT爆弾。ライフルは遠距離から敵を見つけることでマップにポイントが表示されるので味方へ敵位置を知らせるのに役立ちます。また遠距離ではヘッドショットしないと一撃で倒せないのでなかなか難しい。爆弾は地面に置いたり、戦車に貼り付けることで起爆できます。爆風がけっこう広いので自爆に注意。近距離では拳銃がけっこう使えるので意外と近距離遠距離両方こなせる。

■ウェーク島
弧を描いた形の島で、陸から順に占拠しても簡単に裏を取られてしまいます。



■硫黄島
丘の上の拠点が大人気。



■ガダルカナル島
ここだけ両軍とも陸からスタート。島の中央が山なので高低差が激しい。


飛行機をうまく使いこなしたいんですが難しいです。上手い人がいっぱいいるのですぐ落とされる。

Xbox Live アーケードなら1200MSP、Playstation Storeなら1,500円。オンライン対戦のみですがこの価格なら満足。ちゃんと繋がってくれさえすればですが。
発売後数日でサーバー増やしたり対策はされてるんですが一人ならすぐ見つかるものの、フレンドと部隊組んでゲームを探すと全然見つかりません。4人で組むと4人以上空いてる部屋しか入れないぽいので空いてもすぐ埋まってしまう現状ではかなり厳しいです。もう少し落ち着いてからでないと無理。

Battlefield 1943 - Xbox LIVE アーケード
Battlefield 1943 - Playstation Store
日本語公式サイト
英語公式サイト

現状マップは3種類ですが、全ユーザーのキル数が4300万を越えたら新しいマップが追加されるそうです。現在のキル数は英語公式でハード別に表示されています。

やってみた感覚ではBF:BCとPC用のBF Herosを足して2で割ったような感じでう。
手軽に遊べるし、エイムは適当でもけっこう当たるのでこれからFPSをやってみようって方にもおすすめです。
慣れてきたらBad Campanyも楽しめると思います。

バトルフィールド:バッドカンパニー Xbox 360 プラチナコレクション
エレクトロニック・アーツ (2009-02-26)
売り上げランキング: 313
おすすめ度の平均: 4.0
4 オンライン重視
3 オフラインにあきれる・・・
4 思ったより面白かった
4 面白いけどモッサリ感が・・・
5 お買い得&脱力&爽快

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。