Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【PSP】ぼくのなつやすみ4をやってみた(プレイ動画)

0ぼくのなつやすみ4 (1)

7月2日に発売されたPSP用ソフトぼくなつことぼくのなつやすみシリーズ最新作「ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図」。
今までの1〜3はやったことないんですが、評判が良いし、Playstation Storeでダウンロード販売されていたので購入してみました。
ぼくのなつやすみ4 (2)

今作の舞台は瀬戸内海。主人公のボクは新幹線で一人瀬戸内海にあるおじの家へ行き、夏休みを過ごすことになります。


ぼくのなつやすみ4 (3)

PSP用ソフトですがしっかりボイスも入っており、けっこう有名な声優が出演しています。主人公のボクの声は「クレヨンしんちゃん」でおなじみの矢島晶子。いとこの太陽はクリリンやルフィの声でおなじみ田中真弓等々。ダンカン、原田知世といった有名人も参加してかなり豪華。


ぼくのなつやすみ4 (4)

自由度が高く、釣りや海水浴、昆虫採集等やれることがたくさんあって何からやろうか迷うほど。


ぼくのなつやすみ4 (5)

おじの家の家族はおじちゃん・おばちゃん・おばあちゃん・太陽・のあの5人家族。この家で夏休みを過ごすことになります。


ぼくのなつやすみ4 (6)

何かする毎に時間が流れていき、昼間は自由に行動できますが夕方になるとおじちゃんが夕食の時間だと迎えにきます。
夕食後はあまり長い時間起きていると眠くなって強制的に部屋に戻され、その結果寝坊して朝のラジオ体操に間に合わなくなってしまいます。

動画はおじの家に到着した初日のプレイです。


■ プレイ動画 Part1



■ プレイ動画 Part2


オープニングに流れるテーマソングが「ギンギラギンにさりげなく」ってw
なんとなく昔っぽい雰囲気があるので、子供はもちろんですが大人がプレイして子供のころの夏休みのワクワク感を体験できるゲームです。

ナレーションが大人になってからのボクっていうところもなかなかいい演出です。おばあちゃんのちょっとタメになるような話もイイ。

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-07-02)
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 4.5
3 大人も子どもも楽しめる?
5 面白いですが…賛否両論かな?
4 ギリギリの時代設定
3 悪くはないけど
4 良さと悪さ

SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。