Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

Sacred 2: Fallen Angel プレイ動画

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
Sacred 2: Fallen Angel

発売されたのが5月なんですが、評判が良く、フレンドでもプレイしている人がけっこういるので気になっており、7月になって購入しました。

購入しようと思った時点では国内のゲームショップはおろかプレアジでも在庫なし、入荷未定の状態でどこにも売ってませんでした。
どうしても欲しかったので送料高いですがアメリカのamazon.comで注文してしまいました。
しかし、購入した数日後には在庫が出回り始め国内でも余裕で買えるようになっててかなり涙目。

Sacred 2: Fallen Angelはハック&スラッシュRPGと呼ばれるモンスターを倒す→レアな武器やアイテムを入手→さらに強いモンスターを倒す・・・といった戦闘がメインのアクションRPGです。ディアブロ、ウィザードリィといった海外RPGの名作もこのジャンル。

おおまかなストーリーは、T-Energyというエネルギーが中心となる世界で、Seraphimが管理し、High Elfはその恩恵を受けて発展してきた。しかし、T-Energyの大きすぎる力をめぐってHigh Elfをはじめ他の種族でも戦争が起こり、エネルギーの制御がきかなくなった結果、生物は変異しモンスターを産み出した。といった感じ。

まずはキャラクターの作成。
種族は以下の6種類。

Seraphim

Seraphim
セラフィム。近接攻撃・遠隔攻撃・魔法何でもこなせるバランス型。


Temple Guardian

Temple Guardian
犬。なぜか左腕がコブラのようなサイコガン。ここから魔法を発射。


High Elf

High Elf
Oblivionとかでもおなじみハイエルフ。魔法特化型。


Inquisitor

Inquisitor
訳すと宗教裁判官?ハイエルフの高官?


Shadow Warrior

Shadow Warrior
見たまんまのガチムチ系。


Dryad

Dryad
森の妖精。弓と魔法が得意。


初めてのキャラクターだし、まだシステムとか全然理解できてないし、足が綺麗だしということでSeraphimに決定。
髪の色はたくさんありますが髪型が2種類くらいしかないのが残念。

さっそくプレイ。



敵を倒すとアイテムをぼろぼろ落とすのでもっと強い武器、もっといい防具をとどんどん先に進みたくなります。

しばらくプレイして7レベルくらいまで上がり装備はこんな感じになりmした。

Sacred 2: Fallen Angel

Sacred 2: Fallen Angel

武器は弓と剣を駆使して遠くから弓で攻撃、近づいてきたら剣で近接攻撃という感じ。魔法はほとんど使ってません。
装備は基本的な防御力に加えて特殊な能力がついてたりするので選ぶのが難しいです。
防具が全身バラバラでひどいw同じ種類の防具で全身そろえればたぶんSet Valueというのがつくっぽいんですがなかなか集まらない。

クエストはオブリビオンのようにメインのクエストの他に多数のサブクエストがありやることがいっぱい。

難易度がブロンズとシルバーとあってブロンズで始めたのでかなり簡単な気がします。

4人COOPにも対応してるのでやってみたい。


[Xbox360] Sacred 2: Fallen Angel (アジア版)
[PS3] Sacred 2: Fallen Angel (北米版)
{PC] Sacred 2: Fallen Angel (輸入版)
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。