Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

2009年夏のXboxシステムアップデートプレビュープログラムに当選しました

2009年夏のXboxシステムアップデートプレビュープログラム

8月11日に配信される2009年夏のシステムアップデートにいち早く参加でsきるプレビュープログラムに応募したところ、29日の朝当選のメールが届いていました。その夜Xbox360を起動するとアップデートが始まり、無事参加できたようです。

今回のアップデートで変わった点をいくつか紹介します。動画もアップしました。
2009年夏のXboxシステムアップデートプレビュープログラム

ログイン後プロフィールの画面を開くと窓の上に数字が表示されていました。これはゴールドメンバーの継続年数のようです。たぶん始めたのが2006年の年末くらいだったと思うので2年半ほど。


実績一覧

プロフィールの画面から右の方へスライドしていくと、今までプレイした全てのゲームの実績が表示されます。実績一つ一つがアイコン化されているのでかなり見やすくなってます。


アバターマーケットプレイス

続いてちょっと楽しみにしていたアバターマーケットプレイス。今まで無料で配信されていたアバターの服などに加えてゲーム毎の服やブランドの服がMSPで購入できます。
今のところゲームではHalo3とFable2、The Secret Monkey Island、ブランドではSTEAMPUNK、Recessionista。聞いたことない。
Halo3のHoodie(160MSP)とハーフカーゴパンツ(80MSP)を買ってみました。


アバターマーケットプレイス

さらに今回のアイテムでは服だけでなく手に持ったりできる新パーツが追加されています。
ワートホグのラジコンを買ってしまいました。320MSPもした・・・
合計660ポイントも使ってるw
これはやばいですね。お気に入りのゲームが出たら買いまくってしまいそうです。

マーケットプレイスの他にアワードというカテゴリも追加されました。これは購入ではなくゲーム内の成績とかに応じてもらえるようです。今のところ何もなし。


090730-0240130275-1280x720


いろいろ見てたらこんな画面も発見。LIVEの稼働状況?接続人数とか見れるようになるんでしょうか。
さらにアカウントの方を見てみると、クレジットカードの解除という項目がありました。今までクレジットカードでゴールドメンバーの支払いをすると勝手に更新されてしまい、電話で解除するしかありませんでしたがダッシュボードから解除が可能になるようです。


インディーズゲーム

マーケットプレイスにはインディーズゲームという項目があり、XNA Game Studioで作られた個人のゲームが並んでいます。
お試し版もあり、完全版の購入には200MSPかかります。


ユーザー単語登録

本体のお好み設定から良く使う単語を登録できる機能がつきました。挨拶とか顔文字とか100件まで登録できます。




アップデートの様子をキャプチャしました。
音入れ忘れたので無音です・・・

操作のレスポンスについては大きく変わってはないかも。しかしその後ゲームしたりしていましたがたまにおこるプチフリーズっぽい現象は起こりませんでした。
椎茸ボタンの反応は今まで通りという感じです。


プレビュープログラムのお申込み期間を延長するようです。
「Xbox LIVE アップデートプレビュー」ご案内メールの配信について
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。