Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

スクウェア・エニックス メンバーズに登録してみた

スクウェア・エニックス メンバーズ

スクウェア・エニックス メンバーズ×ブログ連動企画に参加し、スクウェア・エニックス メンバーズに登録しました。

スクウェア・エニックスが運営するこのサイトでは、アバターを作り、ポイントやコインでスクエニのゲームに登場するキャラクターの衣装が購入できたりします。

登録したアバターを通じて他のメンバーとコミュニケーションがとれたりアバターを使ったゲームに参加できます。


スクウェア・エニックスのゲームって最近何やったっけ?と思い起こしたところここ1年くらいでやったのはインフィニット・アンディスカバリーとラスト・レムナントくらいでした。インアンはクリアしたけどラスレムは積んでます♪

もちろんインアンやラスレム、ドラクエ9などのキャラクターの衣装を購入できます。試しにインアンのカペル、ラスレムのラッシュ、そしてFF4のカインのアイテムを購入しました。
服や武器以外にも背景やキャラクター独特のアクションもありました。
キャラクター物だけでなく、今なら水着や浴衣など季節限定のアイテムなんかもあります。


作ったアバターは角度を変えたりズームしたりしてスナップショットとして保存できます。撮ったスナップショットは公開して他のユーザーに見てもらえます。

カペル


また、8月24日までの限定で「スナップショットパーティバトル」が開催中です。他のユーザーとパーティを作り、モンスターと戦わせることができます。

スナップショットパーティバトル

スナップショットパーティバトル

他にも、3D仮想空間で他のユーザーとコミュニケーションがとれる「バーチャルワールド」もあります。ワールド内ではスクリーンにFF13のトレイラーが流れていたり、PS Homeのような感じの空間でした。

バーチャルワールド

ポイントはスクウェア・エニックスのゲームを買うと付いてくるポイントカードのシリアルコードを入力して追加できます。ポイントでオリジナルグッズ等と交換することもできるようです。
手持ちのゲームがあるなら登録してみてはいかがでしょうか。自分も登録しようとしましたがポイントカードを無くしてしまいました・・・

SQUARE ENIX MEMBERS
SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。