Digitalyze GAME

Xbox360・PS3・Wii U・PS Vita・PSP(MHP3)のレビューとプレイ動画がメインです。キャプチャ環境とか動画のエンコードとか。新生FF14おもろい。

【はじめてのMH3】 チュートリアル プレイ動画

ブログネタ
モンスターハンターtri-(MH3) に参加中!
MH3



さて、いよいよプレイ開始。

村に着いてまずは村長の息子に会いに行くクエストです。


ddbfbcec.jpg




このクエストがチュートリアルっぽくなっていて途中で操作方法などが表示されます。シリーズを初めてプレイする人でもなんとなくわかる感じ。

説明書が多すぎて読む気0なのでリモコンの操作方法とかここで覚えていきました。



装備は片手剣だったのでとりあえず大剣をとすぐに武器屋でアイアンソードを購入、しかしその後武器のストックにアイアンソードが最初から持っていたことに気づきガックリ。危うく防具が買えなくなるところでした。





9e679ef7.jpg




村長の息子の元へ行き生肉を渡して帰るだけの簡単なクエストです。



操作がさっぱりわからないので生肉狩ったりしながら大剣の攻撃方法を試していました。

新しく横殴りと強溜め斬りの攻撃方法が加わったようです。

しかし、何度やっても縦斬りや横殴りしか出ず、なぎ払いと斬り上げがどうしても出なかったのでやむなく説明書を読みました。ひねるのか・・・



キックからの連続技も出せるようです。でもボタンが-で押しにくい。

横殴りが打撃なのはちょっと楽しい。雑魚なら1,2回当てればピヨってくれます。



メニューを開くボタンが2っていうのも離れててかなり押しにくいです。リモコンに慣れてないせいもあって押すたびに手元を見て確認してしまう。



クラコンとセットで売ってるので大半はクラコンでプレイするんだろうと思いますがここはあえてリモコンでプレイしようと思います。





zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。



Wiiのキャプチャテストとちょっと試したいことがあってただのチュートリアルですがアップしました。

プレイ中の手元を撮影し、右上にワイプで表示しています。



しばらくプレイしたところで重大なミスに気づきました。

キャラ作成でハンターの名前を入力し忘れ、HUNTERのままになってますw

この後Mayhemで作りなおしました・・・



久しぶりにニコニコ動画にも投稿してみました。



モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
カプコン (2009-08-01)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 3.0
1 買わなくて良かった^^
2 Wiiだから?
4 新たなモンハンを楽しみましょうよ!!
5 そもそも
5 ちょっと待て



SHOPPING
PROFILE
Author: mayhemrabbit
(メイヘムラビット)
特定のハードを応援する人ではありません。面白ければ何でもいい。
リンクフリー。ご連絡はフォームかtwitterかコメントで。【FF14@イフリート鯖】
PC関連のブログ:Digitalyze [PC]
FF14のブログ:Digitalyze [FF14]
BLOG PARTS
このページのTOPへ
ARCHIVES
Copryright(c) Digitalyze [GAME]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。